大容量&低価格! コスパ最強スーパー 大躍進の秘密2 各売り場チーフが店長級の働き

2024年9月22日放送 8:39 - 8:41 日本テレビ
シューイチ 中山のイチバン

関東を中心に全国展開するスーパー・ロピア。ロピア蘇我島忠ホームズ店を取材。ロピア大躍進の秘密2:各チーフが店主として売り場を“経営”。ロピアでは各スーパーを1つの商店街と捉え、売り場ごとに個人商店のような屋号を付けている。各売り場のチーフには、店主として仕入れや価格設定などを一任。結果、チーフ同士でライバル意識が芽生え、ロピアの高品質&低価格につながっている。ロピア初となる取り組み:イートインスペース。屋号はMTO(Made To Order)。出来たてを提供したいと蘇我店で始まった新コーナー。ロピアの看板商品であるピザをはじめ、自家製生パスタやおにぎり、クレープを作りたてで提供。全国展開を計画している新事業の運営もチーフに一任。いろんな部門同士が切磋琢磨して売り場を作ることで客の満足度につながっている。


キーワード
ロピアロピア 蘇我島忠ホームズ店マルゲリータ イートインマルゲリータ 持ち帰り

TVでた蔵 関連記事…

大容量&低価格! コスパ最強スーパー「ロピア」 (シューイチ 2024/9/22 7:30

大容量&低価格! コスパ最強スーパー「ロピア… (シューイチ 2024/9/22 7:30

”推しスーパー”投票で決定 総合1位は「ヤオコー… (Nスタ 2024/9/20 15:49

人気投票No.1スーパーは?2位ロピアお肉の大容… (Nスタ 2024/9/20 15:49

イートインにBBQ場も? ロピア店舗限定サービス (ノンストップ! 2024/9/18 9:50

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.