- 出演者
- 滝沢秀一(マシンガンズ) 森田哲矢(さらば青春の光) 岡野陽一
オープニング映像。
番組レギュラー陣の滝沢秀一(マシンガンズ)、森田哲矢(さらば青春の光)、岡野陽一が室内で、今日の内容の説明をする。今日は、「世界のごみから妄想 ごみ物語 ~海外支部編~」という企画を行う。この番組は、滝沢秀一、森田哲矢、岡野陽一が、屋外でゴミ拾いをしながら、そのゴミにまつわる物語を勝手に妄想する番組。しかし今回はいつもとは違い、海外に居る支部員たちが、海外でゴミを拾う。
最初にゴミを拾う場所は、中国・北京。北京支部の支部員のフーさんが、北京オリンピック公園でゴミ拾いを始めた。そして、地面に落ちている麻雀牌、バトミントンのシャトルなどを拾った。番組レギュラー陣の滝沢秀一(マシンガンズ)、森田哲矢(さらば青春の光)、岡野陽一が、それらのVTRを見ながら、それらのゴミにまつわる物語を妄想して話し合った。続きはCMの後で。
CMの前から引き続き、中国のゴミを紹介する。「北京オリンピック公園の地面に落ちていたバドミントンのシャトル」「万里の長城の路上に落ちていたラップ」「中国中央テレビの近くの路上に落ちていたシークレットブーツの靴底」「北京の路上に落ちていた口紅」が紹介された。支部員は登場しなかった。番組レギュラー陣の滝沢秀一(マシンガンズ)、森田哲矢(さらば青春の光)、岡野陽一が、それらのVTRを見ながら、それらのゴミにまつわる物語を妄想して話し合った。続いての場所は、オーストラリア・シドニー。シドニーオペラハウスとシドニーハーバーブリッジの周辺の地面に落ちていた、箸、スポンジなどが紹介された。支部員は登場しなかった。番組レギュラー陣の滝沢秀一(マシンガンズ)、森田哲矢(さらば青春の光)、岡野陽一が、それらのVTRを見ながら、それらのゴミにまつわる物語を妄想して話し合った。続きはCMの後で。
CMの前から引き続き、シドニーのゴミを紹介する。シドニーオペラハウスの周辺の地面に落ちていた、スポンジが紹介された。番組レギュラー陣の滝沢秀一(マシンガンズ)、森田哲矢(さらば青春の光)、岡野陽一が、そのVTRを見ながら、そのゴミにまつわる物語を妄想して話し合い、エンディングとなった。