- 出演者
- 明石家さんま 関根勤 安住紳一郎 二階堂ふみ 川島明(麒麟) 指原莉乃 やす子
オープニング映像。
第9回では、18歳の高校生コンビの「マンタに会いたい」という夢を叶えた。2人はオーストラリアに行き、地元ダイバーの船に乗った。沖合で海に入り、マンタを見ることができた。2人は今でも連絡を取り合っており、ともに結婚し父親になった。
第6回放送では、7歳の梨緒ちゃんの「街のおばさんを黙らせたい」という夢を叶えた。海ほたるにうるさく騒ぐおばちゃん360人を用意し、梨緒ちゃんはマイクで「シャラップ」と叫んだ。おばさんを黙らせることができ、夢実現となった。
- キーワード
- 海ほたるパーキングエリア
第23回放送では、神奈川県内の女子高に通う有紗さんの「菅田将暉と共学ライフを楽しみたい」という夢を叶えた。明石家夢学園を設け、ずん飯尾が進行。女子高の生徒が憧れるあるあるシーンをエキストラを体験した。
第23回放送では、神奈川県内の女子高に通う有紗さんの「菅田将暉と共学ライフを楽しみたい」という夢を叶えた。明石家夢学園に転校生として菅田将暉が登場し、有紗さんの隣の席に座った。有紗さんは菅田に教科書を見せた。部活のマネージャーのシチュエーションで有紗さんは「頭ポンポンしてほしい」とリクエストし、菅田が応えた。卒業式後のシチュエーションでは有紗さんが告白し、菅田は第2ボタンをあげた。
有紗さんは現在番組のアシスタントディレクターになった。「夢を叶えていただいて、次は夢を叶える側に回りたいと思った」と話した。
第25回放送では、翔美さんの「棚橋弘至に3カウント取られたい」という夢を叶えた。番組は特設ステージを用意。翔美さんはダークベア翔美として登場し、棚橋に3カウントを取られ夢実現となった。
- キーワード
- 新日本プロレスリング
第26回放送では、埼玉県在住の12歳・太陽くんの「竹内涼真とドラマ番宣したい」という夢を叶えた。取材と称してロケ車に乗せた太陽くんの前に、竹内がサプライズで登場し当選発表した。縁起を体験すれば番宣にもリアリティーが増すと、竹内の誘いで太陽くんは「テセウスの船」にエキストラ出演することになった。
第27回放送では、信長好きの8歳・笑丸くんの「鉄砲隊に命令したい」という夢を叶えた。スタッフはピタゴラ式長距離射撃ドッキリを考案した。窓から25メートル離れた的を射抜き、命中するとターゲットに向かってターゲットにクリーム砲が放たれる。ターゲットのすゑひろがりずが登場した。
第24回放送では、県立福井商業高校のチアリーダー部「JETS」の「顧問の先生にサプライズを仕掛けて恩返ししたい」という夢を叶えた。サンボマスター「できっこないを やらなくちゃ」にのせて現役部員と歴代メンバー総勢80名がダンスを披露した。
第26回放送では、佐賀県56歳女性の「兄のピアノを聴いてもらいたい」をいう夢を叶えた。兄の義昭さんはピアノ未経験の海苔漁師だったが、「ラ・カンパネラ」を7年でマスターした。フジコ・ヘミングの「ラ・カンパネラ」の演奏を聞き衝撃を受け一から始めた。フジコ・ヘミングのコンサートに来ていた義昭さんに夢の当選を伝え、義昭さんはフジコ・ヘミング本人に対面。「ラ・カンパネラ」の演奏を披露した。フジコ・ヘミングは「人間性が音に伝わって自然に良い音が出ている」と話した。義昭さんがモデルになった映画「ら・かんぱねら」が2024年に公開予定。
オープニング映像。
第24回放送では、綾子さんの「さんまのファンの夫を結婚式に来て驚かせてほしい」という夢を叶えた。余興でほいけんたがモノマネを披露する中、さんまが式にサプライズ登場した。新郎の淳平さんは「パーデンネン」をさんまとコラボした。
第26回放送では、岩手県在住の小3の登己臣くんの「Snow Manと一緒に踊りたい」という夢を叶えた。最終審査と称して登己臣くんを東京に招き、Snow Manのメンバーからサプライズ当選発表をしてもらう。
第26回放送では、岩手県在住の小3の登己臣くんの「Snow Manと一緒に踊りたい」という夢を叶えた。東京に招いた登己臣くんに岩本照がサプライズで当選発表した。登己臣くんは「Crazy F-R-E-S-H Beat」を一緒に踊りたいと話し、岩本がダンスレベルをチェックした。岩本は時間の許す限り振りを直接指導し、振り付け動画も作成した。夢実現の日、お揃いの衣装に着替えた登己臣くんは残りのメンバーに挨拶した。Snow Manと一緒にダンスを踊り、夢が叶った登己臣くんは岩本に感謝の手紙を読んだ。
オープニング映像。
オープニングの挨拶。中村玉緒は体調が優れず欠席。安住が中村からの手紙を代読した。
- キーワード
- 中村玉緒
静岡県在住・美智子さんの夢は「IKKOにIKKOメイクしてもらい最高のコスプレ年賀状を作りたい」。15年間笑ってもらえるようなコスプレ年賀状を送っている。美智子さんに夢の当選を伝え、IKKOがセレクトしたスキンケアグッズ総額13万円相当をプレゼントした。夢実現当日、控室に入ってきた美智子さんを鏡の前に誘導。突然鏡が落下しIKKOがサプライズ登場した。その後IKKOのアトリエに移動。IKKOは美智子さんのために約300種類のスキンケア・メイクグッズを用意し、IKKOのスタッフも駆けつけた。衣装を選んでメイクをしていった。