2023年8月8日放送 11:50 - 13:50 フジテレビ

ぽかぽか
【元フジテレビアナウンサー近藤サト&小島奈津子が生出演で本音トーク】

出演者
澤部佑(ハライチ) 神田愛花 岩井勇気(ハライチ) 中川勝就(OWV) 浦野秀太(OWV) 岸本理沙 小島奈津子 近藤サト 
(オープニング)
オープニング

オープニング映像。

オープニングトーク

オープニングの挨拶と出演者の紹介。このあとお台場冒険王のステージに出演する2丁拳銃もスタ所に登場、「THE EMPTY STAGE GRAND 2023 SUMMER」を告知した。ゲストは元フジテレビアナウンサーの近藤サトと小島奈津子。

キーワード
THE EMPTY STAGE GRAND 2023 SUMMERお台場冒険王2023 SUMMER SPLASH!
本日8月8日は「フジテレビの日」 トークテーマ「フジテレビと私」

8月8日はフジテレビの日。2丁拳銃はTHE SECONDの機会を作ってくれて感謝しかないと話した。1998年に2丁拳銃が出演した「爆笑ヒットパレード」の映像も流れた。岩井は「とんねるずのみなさんのおかげでした」のロケで草津の湯もみの熱湯に突き落とされたと思い出を語った。神田愛花は局内に郵便局があればいいなとフジテレビについて話した。近藤サトはエレベーターのランプがついてるものが来ないのが謎と話した。小島奈津子は今年の27時間テレビが面白かったと絶賛した。

キーワード
FNS27時間テレビTHE SECOND ~漫才トーナメント~とんねるずのみなさんのおかげでしたフジテレビの日フジテレビジョン日村勇紀爆笑ヒットパレード
ぽいぽいトーク
元フジテレビのレジェンドアナウンサーが登場!くたくたのADが好き!?近藤サト&おじさんキラー小島奈津子

本日のゲストは元フジテレビアナウンサーの近藤サト&小島奈津子。近藤は1991年に入社しニュース番組を中心に8年間活躍、現在はナレーターとして大活躍している。小島奈津子は1992年に入社、めざましテレビ2代目メインキャスターとして“なっちゃん”の愛称で親しまれバラエティ番組でも大活躍。当時のアナウンサーはドラマ女優から水着姿でのリポートなども行っていた。

キーワード
MMR未確認飛行物体めざましテレビフジテレビジョンボキャブラ天国中山秀征武上純希野尻靖之

流れたVTRのナレーションを担当した近藤サト。現在はテレビのナレーションの仕事が中心なのだという。まずは近藤に対する勝手なイメージ「華やかすぎるテレビ界を経験したっぽい」。これに近藤は◯を出し、入社当時はバブル時代もあったがフジテレビ自体も絶頂期だったと話した。“くたくたのADが好き”という近藤サト。働き方改革の賜物で裏方もいい匂いがするようになったが、先日ひさしぶりに香るADさんがいて懐かしくなったと話した。

キーワード
バルセロナオリンピックフジテレビジョン

神田愛花の近藤サトへのイメージは「ナレーションの勉強をすごくしたっぽい」。これに近藤は◯を出し、局員時代は忙しくナレーションの勉強をすることがなかったが、辞めてから憧れてナレーションの仕事に入ったという。岩井の2人へのイメージは「バラエティでアシスタントをやっている時に売れる芸人かどうか分かるっぽい」。これに小島は◯、近藤は×を出した。小島はボキャブラ天国をやっていたときにディレクターに「ネタを書ける芸人は絶対に残る」と言われ、見ているとそういう人たちが残っていると話した。

キーワード
くりぃむしちゅーボキャブラ天国海砂利水魚爆笑問題登坂淳一
今日の#キーワード

「QUOカードPay」が当たるキーワードを発表した。詳しくは番組公式X(旧Twitter)まで。

キーワード
QUOカードPayXぽかぽかぽかぽかSUMMER FESツイッター
元フジテレビアナウンサー 中村江里子

元フジテレビアナウンサーの中村江里子がVTRでメッセージを寄せた。中村は近藤と同期入社。中村は「サトは研修のときから技術的に完成されていて、羨望のまなざしで見ていた。お化粧時間は5ふんくらいでナチュラル。食事に来るときもすっぴん」と明かした。

キーワード
フジテレビジョンフランス
元フジテレビのレジェンドアナウンサーが登場!くたくたのADが好き!?近藤サト&おじさんキラー小島奈津子

中村江里子からの「美に関して無頓着っぽい」というイメージに近藤サトは◯を出し、普段のメイクは5分ほどで済ませ、テレビ出演時はメイクさんにおまかせ。アナウンサー時代は上司に服装のことで注意されたという。

キーワード
フジテレビジョン中村江里子

小島奈津子のイメージ「おじさんを扱わせたら日本一っぽい」には◯。小島は気がついていなかった、インスタグラムをみるとおじさんとしか撮っていなかったと話した。神田愛花は「おじさまの扱いがうまい方はボディタッチが多いが、小島さんはボディタッチしないのがすごい」と話した。

キーワード
Instagram上岡龍太郎中山秀征八木亜希子噂の!東京マガジン大塚範一小倉智昭愛川欽也森本毅郎森田一義深沢邦之笑福亭鶴瓶軽部真一

岩井のイメージは「昔はもっとマイクでかかったのになと思ってるっぽい」。これには2人とも◯を出した。

イメージ「おいしいもん集まってくるっぽい」には2人とも◯。スタジオには近藤サトおすすめの「お菓子工房ファヴリット」のアップルパイ、小島奈津子おすすめの「塩パン屋 パン・メゾン銀座店」の塩パンと塩メロンパン、和風明太塩パンが登場。スタジオのみんなで試食した。

キーワード
お菓子工房ファヴリットアップルパイ和風明太塩パン塩パン塩パン屋 パン・メゾン 銀座店塩メロンパン
牛肉ぴったんこチャレンジ

牛肉を300gぴったりにカット出来れば塊全部GET。誤差±10g以内であればカット分を持ち帰れる企画。今回のお肉は「焼肉牛印 銀座店」提供の国産黒毛和牛A5ランク<もも>。近藤サト&小島奈津子の挑戦は363gで失敗。

キーワード
国産黒毛和牛A5ランク<もも>焼肉牛印 銀座店
たぶん自分が1番ランキング

ゲストが考えたテーマのランキングで1番になれたら昼太郎ピンバッジを獲得。小島奈津子が考えたテーマは「おじさんとの絡みが多い女子アナといえば?」、近藤サトは「グレーヘアの芸能人といえば?」。

(番組宣伝)
今夜のラインナップ(火)

「潜在能力テスト 2時間SP」、「アンタッチャブるTV」、「華大さんと千鳥くん」の番組宣伝。

ぽいぽいトーク
今日の#キーワード

「QUOカードPay」が当たるキーワードを発表した。詳しくは番組公式X(旧Twitter)まで。

キーワード
QUOカードPayXぽかぽかぽかぽかSUMMER FESツイッター
たぶん自分が1番ランキング

小島奈津子が考えたテーマは「おじさんとの絡みが多い女子アナといえば?」、小島奈津子は2位でピンバッジ獲得ならず。1位は神田愛花だった。近藤サトが考えたテーマは「グレーヘアの芸能人といえば?」、見事1位でピンバッジを獲得した。

キーワード
八木亜希子加藤綾子吉川晃司岩城滉一手塚理美永島優美舘ひろし
元フジテレビのレジェンドアナウンサーが登場!くたくたのADが好き!?近藤サト&おじさんキラー小島奈津子

きのうのゲスト早見優から小島奈津子への勝手なイメージは「ヒマワリを飾っているっぽい」。これに小島は△。ヒマワリではないが花は飾っているという。さらに、五条院凌からは近藤サトに「大きなお部屋に麗しいユリをドンと飾っているっぽい」というイメージ。近藤は×を出し、鉢物が好きだと話した。

キーワード
五条院凌早見優
明日のゲスト

明日のゲストは鈴木紗理奈&濱口優。近藤サトから濱口優へのイメージは「ずっとお子さんと一緒にいて2人で値落ちしてそうっぽい」、小島奈津子から鈴木紗理奈へのイメージは「近くによるといつもいい匂いがしてそうっぽい」。

キーワード
濱口優鈴木紗理奈
ミニ企画「転換ダンス」

セット転換の時間を使ってOWVが話題のダンスを披露。今回はNiziU「COCONUT」を披露した。

キーワード
COCONUTNiziU
1 - 2

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.