TVでた蔵トップ >> 番組
2017年3月15日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ

めざましテレビ

出演者
倉田大誠 三宅正治 軽部真一 横山ルリカ 生田竜聖 三上真奈 小野彩香 永島優美 岡副麻希 宮司愛海 阿部華也子 越智ゆらの 藤井弘輝 堤礼実 伊藤弘美 望月圭子 
(オープニング)
オープニング

オープニング映像。

オープニングトーク

三宅アナらの挨拶。今日は寒気の影響で関東でも雪が降るところがありそうだと伝えられた。台場の中継映像を紹介。

キーワード
台場(東京)
きょうのめざましPUSH

PUSHでは、36歳で大モテ俳優高橋一生の魅力を紹介する。

キーワード
高橋一生
めざましじゃんけんインフォ

今週のめざましジャンケンはニッポンハム商品詰め合わせ500円相当&QUOカード5000円分を20名様にプレゼント。詳しくはめざましテレビHPまで。

キーワード
めざましテレビ 公式ホームページニッポンハム商品詰め合わせ5000円相当&QUOカード5000円
全国の天気予報

東京・台場の映像を交え、全国の天気予報を伝えた。最大瞬間風速は千葉・銚子で22.5m/s、神奈川・横浜で16.2m/s、予想最大瞬間風速は千葉などで30m/s、福島に暴風・波浪警報、茨城、千葉に波浪警報が出ている。

キーワード
伊豆諸島千葉県台場(東京)暴風警報横浜市(神奈川)波浪警報福島県茨城銚子(千葉)
めざましNEWS ON
真冬の寒さ関東で雪の可能性

きょうは真冬並みの強い寒気が流れ込むため、関東の一部地域では雪の降る可能性がある。けさは東京都心から東の地域を中心に雨で、千葉や茨城の内陸では雪に変わるところがありそう。雪は降ったとしても2~3時間で、雨も昼頃にはほとんど上がりそう。ただ、千葉や茨城を中心に、強風が吹くおそれがある。気象庁は、雪による路面凍結や強風による交通機関の乱れなどに注意を呼びかけている。

キーワード
千葉県台場(東京)気象庁茨城
サウジ国王 天皇陛下と昼食会

訪日中のサウジアラビアのサルマン国王が皇居を訪問し、天皇陛下と昼食。国王は大変うれしく思っていると話した。また、ソフトバンクの孫正義社長と会談し、サウジアラビアとソフトバンクが共同で立ち上げる投資ファンドについて意見交換を行った。孫社長はPepperをプレゼントしたことを明らかにし、国をあげて協力関係を確実にしていく意味では大変意味があったと述べた。日本エネルギー経済研究所の保坂修司研究理事はサウジアラビアの狙いについてIT分野での産業活性化など孫さんの狙いと一致したと解説。日本との経済分野での結びつきの強化の背景にあるのはアウジアラビアビジョン2030があり2030年までに石油依存の経済の脱却、石油分野以外の産業の活性化を目指している。

キーワード
Pepperサルマーン・ビン・アブドゥルアズィーズソフトバンクビジョン2030天皇明仁孫正義日本エネルギー経済研究所皇居
稲田防衛相 答弁訂正し謝罪

稲田防衛相が森友学園の顧問弁護士として出廷していた事実について認め、これまで否認していた答弁を訂正し謝罪した。事実と異なる答弁をしたことについて自分の記憶に基づいて答弁をしたと述べた。野党は辞任を求めたが、与党側は拒否している。

キーワード
森友学園稲田朋美
東芝 決算発表を再び延期

経営再建中の東芝は、きのう予定していた第三四半期決算の発表を2月につづいて再び延期すると発表した。理由は、巨額損失の原因となったアメリカの原子力会社「ウエスチングハウス」の会計処理をめぐる「不適切なプレッシャー」について、追加調査する必要が生じたためだという。新たな決算の提出期限は来月11日となっている。また、綱川社長はウエスチングハウスを連結対象から切り離すことを明らかにしたが、破産法の適用については「色々な選択肢はあるが決まったことはない」と述べた。一方、東京証券取引所はきょう15日付で、東芝株を上場廃止のおそれのある「監理銘柄」に指定すると発表した。

キーワード
ウェスティングハウス・エレクトリック東京証券取引所東芝港区(東京)監理銘柄破産法綱川智
約6時間運転見合わせ JR福知山線 ビルの足場傾き路線に…

兵庫・宝塚市できのう午後、ビルの工事用の足場が崩れて傾き、そばを走るJR福知山線の線路上に倒れかかった。列車との衝突やケガ人はなかったが、この影響で福知山線の塚口―新三田で約6時間にわたって運転が見合わせとなり、4万3000人に影響が出た。

キーワード
塚口駅宝塚市(兵庫)新三田駅福知山線
めざましNEWSペーパー
稲田氏、答弁撤回・陳謝(毎日新聞)

稲田防衛相が森友学園の顧問弁護士として出廷していた事実について認め、これまで否認していた一昨日の答弁を訂正し陳謝した。野党は辞任を求めているが、今後とも誠実な答弁に努めると辞任を否定した。(毎日新聞)

キーワード
森友学園毎日新聞稲田朋美
東芝 海外原発から撤退(読売新聞)

東芝が海外原発事業から撤退することを明らかにした。ウェスチングハウスの株式の過半数を売却することも決定している。(読売新聞)

キーワード
ウェスチングハウス東芝読売新聞
シャープ 国内テレビ生産終了へ(朝日新聞)

シャープが国内テレビ生産を終了することを明らかにした。来年にも社長が名言するという。最近は生産設備の老朽化が進み生産性が落ちていた。(朝日新聞)

キーワード
シャープ朝日新聞
めざスポ
WBC 2次ラウンド 日本vsキューバ

WBC4連勝の勢いにのる侍ジャパンは2次ラウンドでキューバと対戦。また終電と戦いでもある。8回表が終わった時点で5-5の同点。延長線が漂い10時を過ぎたが、内川選手が見事期待に応えランクの犠牲で勝ち越しに成功し一気に山田がダメ押しのホームラン得点をとり、8対5で決勝ラウンド進出に大手。終電の人も余裕で「終電に間に合ってよかった」と話した。今夜はイスラエル戦で、勝てば1位通過となる。

キーワード
2017 ワールド・ベースボール・クラシックM-SPO 渋谷店侍ジャパン内川聖一山田哲人東京ドーム
オープン戦 日本ハムvsDeNA

DeNAと日本ハムのオープン戦で、右足首のケガで調整が遅れていた日本ハム・大谷翔平が一軍に復帰し、6回にHRを放つ活躍を見せた。

キーワード
北海道日本ハムファイターズ大谷翔平横浜DeNAベイスターズ
大相撲春場所 3日目 貴ノ岩vs稀勢の里

春場所3日目で、全勝の稀勢の里は貴ノ岩との戦い。立ち会いから積極的にみせるも、ねばりをみせるも押し出しで稀勢の里が勝利に終わった。3連勝となった。

キーワード
大相撲三月場所稀勢の里貴ノ岩
世界ジュニアへ本田真凜の“隠し事”

フィギュアスケートの世界ジュニアに出場する本田真凜ら日本代表がきのう、本番会場で練習を行った。パーフェクトな演技を見せた本田真凜は、妹の本田望結・本田紗来からの手紙をお守り代わりに持っているという。世界ジュニア連覇に挑む本田真凜は、「今は自分の気持ちを隠している」と発言し、追求されると照れ笑いを浮かべた。

キーワード
2017年世界ジュニアフィギュアスケート選手権本田望結本田真凜本田紗来
OH!めざめ エンタ NOW
今年の夏 ママに 榮倉奈々(29)第1子を妊娠(サンケイスポーツ)

榮倉奈々が第一子を妊娠したと分った。現在は安定期に入り夏頃の出産予定。榮倉は去年8月に賀来賢人と結婚したばかりで結婚から1年での妊娠。ドラマでは彼氏なしの役を演じている。妊娠は撮影スタッフも知っており撮影では周囲も気遣っているという。今後は体調を見ながら産休に入る。

キーワード
サンケイスポーツ榮倉奈々賀来賢人
めざまし単独インタビュー V6 セクシーダンスがうまいのは?

今日47枚目のシングルをリリースするV6が新曲に対する思いを語った。ハナヒラケは自然とテンションが上がる、子供から大人までみんなが楽しめるとコメントした。一方でCan’t Get Enoughはデビューから20年、大人の余裕。ミュージックビデオではセクシーダンスも披露。メンバーの中では森田が一番セクシーという。またジャニーズの中では東山紀之、魅せ方を熟知していると答えた。

キーワード
Can’t Get Enough/ハナヒラケSexy ZoneV6ジャニーズ事務所大野智東山紀之
主要キャスト発表! 実写化決定!“ここさけ”現象再び!?(日刊スポーツ)

興行収入11億円を超える大ヒット作、「心が叫びたがってるんだ。」の実写化が決定。昨日埼玉・秩父でクランクインを迎え主要キャストが発表された。坂上拓実役に中島健人、成瀬順役には芳根京子などが抜擢された。映画は7月22日公開予定。

キーワード
中島健人寛一郎心が叫びたがってるんだ。日刊スポーツ石井杏奈秩父(埼玉)芳根京子
1 - 2 - 3 - 4 - 5
refills リフィルズ
  

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.