- 出演者
 - 天達武史 軽部真一 伊藤利尋 生田竜聖 鈴木唯 藤井弘輝 井上清華 林佑香 勝野健 高崎春
 
オープニング映像。
7時40分ごろ「じゃんけん3戦目 AiScReamと勝負!」。今週は「くまもとのりんどうポーク しゃぶしゃぶセット」を40名様にプレゼント。
高市首相はきのう都内で開かれた拉致問題の国民大集会に出席し、北朝鮮側に首脳会談を開催したいと伝えたことを明らかにした。集会では被害者の家族らが即時帰国を訴えた。
球団初ワールドシリーズ連覇を達成したドジャースの優勝パレードが先ほど行われた。パレード開始前から沿道ではファンが選手らを出迎える準備万端。大谷翔平と同じバスには、佐々木朗希もいた。デコピンは不在だが、真美子夫人の姿があった。大歓声の中優勝パレードがスタート。先頭のバスで現れたのは、優勝トロフィーを掲げたロバーツ監督。ワールドシリーズMVPに輝いた山本由伸は、大谷翔平と並びサングラス姿で登場。
パリ五輪バドミントン女子ダブルス銅メダリストの志田千陽は、コンディショニングサポート契約を結ぶ企業の体験型イベントに出席し、参加者とバドミントンで交流。自身の強みについて、粘り強さやスピードを強みに戦っているという。混合ダブルスで五輪2大会連続銅メダルに輝いた五十嵐有紗と新ペアを組みここまで6大会に出場。2度ベスト4に進出。テンポ感でギャップがあったが、お互いが持っているスピードを100で出せた時はいいプレーができているので、強みとして見つけられた部分だという。愛称についてはまだ答えはでていないという。志田千陽のパワーの源は、大ファンの乃木坂46。今お気に入りの曲は「歩道橋」。来週開幕する熊本マスターズが、新ペアの国内初お披露目となる。
大阪の魅力を国内外に発信するイベント「御堂筋ランウェイ 2025」が開催され、SUPER EIGHTらが御堂筋でスペシャルパフォーマンスを披露。大阪・関西万博公式キャラクターのミャクミャクが登場。SUPER EIGHTは櫓風トラックに乗ってライブ。
映画「INI THE MOVIE「I Need I」」の公開記念舞台挨拶が行われ、INIと監督が登場。デビューから4年間の軌跡を追ったINI初のドキュメンタリー映画。様々な密着撮影が行われたが、メンバーから監督に物申したいことがあるそうで、朝から密着で整えてカメラの前を通っていったが映画には一切使われていなかったという。松田迅は地元の沖縄でインタビューを撮りたいと言ってくれて、自身が好きな焼肉屋さんに同級生4人と一緒に焼肉食べてるシーンを撮影し「お前らも映画デビューだぜ!」と言ったが、最終的には全部カットされていたという。
11月3日ゴジラの日にゴジラ・フェス2025が開催され、VTRで山崎貴監督が最新作のタイトルを発表。去年アカデミー賞視覚効果賞を受賞した前作に続き、山崎監督が脚本・監督・VFXを務める最新作のタイトルは「ゴジラ-0.0」。
EXITのお目覚めトークのテーマは「相方の天才的にヤバい感覚」。夏は絶叫とかアトラクションを紹介するロケが増えるが、芝生をそりで滑っていくアトラクションでEXITで対決したという。体重が重いほうが有利だが、りんたろー。が出遅れたが体重が思いため追いついてきたが、勝てるかもしれないと思った時に転がってしまいパット見たら兼近がゴールしていたという。それをスタジオでOAを見て、りんたろー。が抜きそうになった時に兼近が体勢を崩させて転ばしていたという。映画「マイ・スイート・ハニー」は、韓国の国民的俳優ユ・ヘジンが初めて挑戦したロマンティック・コメディ。泣けるほど純粋な大人の恋が始まる。
全国の天気予報を伝えた。
- キーワード
 - フジテレビジョン
 
JO1・白岩瑠姫と新川優愛による、めざましじゃんけん1戦目が行われた。
紙兎ロペまち占いが発表された。
ドジャースの優勝パレードは、日本時間の午前4時からロサンゼルス中心部の約2.7kmのコースで行われた。選手たちは2階建てのバスに分かれて乗車し、ワールドシリーズMVPに選ばれた山本由伸投手や、大谷翔平選手が沿道のファンに笑顔で手を振った。現在ドジャー・スタジアムでは、優勝セレモニーが開催されていて詰めかけたファンたちの大歓声の中、山本投手が英語でスピーチをするなど盛り上がりは最高潮に達している。
高市首相の所信表明演説に対する各党の代表質問が今日から始まり、就任後初となる国会論戦が幕を開ける。立憲・野田代表は所信表明で触れていない議員定数の削減などについても取り上げるとしている。
親授式はきのう宮殿の松の間で行われ、元プロ野球選手の王貞治さんやファッションデザイナーのコシノジュンコさんなど8人に陛下から勲章が授与された。陛下は「長年努力を重ね大きな業績を収め文化の向上に尽くされてきたことを誠に喜ばしく思います」と祝福された。その他、ノーベル化学賞の受賞が決まった北川進さんは「化学はチームワーク。若い人たちが大きく学術を広げていってほしい」と期待を寄せた。
ワールドシリーズ連覇を達成したドジャースが歓喜のパレードを行った。大谷選手らの姿にファンは熱狂した。大谷選手は「みんなと喜べるのが何より素晴らしい経験」などと話した。
ドジャースが連覇を成し遂げたワールドシリーズで3勝をあげる活躍でMVPを獲得した山本由伸投手、チームメイトからのヤマコールや愛される人柄の原点を高校時代の恩師森松賢容さんが語った。森松さんは山本に「誰からも応援される選手にならないと絶対に上にはいけないよという話をしていてみんなで応援しようと思ってもらえるような日々の取り組みや姿勢、そういうことはすごく言っていた」と話した。ワールドシリーズ第6戦では打球がベッツ選手のグラブを弾いた場面で山本は“切り替えていこう”とアクション、その後バッターを打ち取り、そうした姿勢や仕草から最高峰の舞台でも恩師の言葉が活かされていることがわかる。優勝後の会見では「プレーするのは僕ですけどサポートしてくださっているのでそういうのが今日みたいなプレーにつながったり今シーズンのプレーに繋がったと思うので本当に感謝している」と語った。本拠地ドジャースタジアムでさきほど行われた優勝セレモニーでは山本投手が集まったファンを前に英語で「負けることは選択肢にない」などとスピーチした。
