- 出演者
- 矢作兼(おぎやはぎ) 小木博明(おぎやはぎ) 吉川ひより(超ときめき♡宣伝部)
オープニング映像。ゲストは超ときめき♡宣伝部・吉川ひより。
ローソンは常時、約35種類のおにぎりを取り揃えている。ウワサの最上級に美味しいおにぎりが金しゃりシリーズの「漬けサーモン」「炭火焼黒豚」。金しゃりシリーズは具材・お米・製法にこだわった贅沢なおにぎり。漬けサーモンには三陸産ブランド銀鮭「金華サーモン」を使用。炭火焼黒豚は鹿児島県産の黒豚を醤油とにんにくで味付けしている。手で握ったようなおにぎりを目指し、手作り感があるふっくら握り製法で作られている。また、米を炊く前に塩を入れ、粒立ちや食感を良くしている。現在、1会計でおにぎり350円購入ごとに飲料無料券を配布中。
世界中に1200店舗以上を展開する無印良品。豊富な種類が自慢のレトルトカレーから、オシャレで着心地のいい衣類などを販売。やって来たのは「無印良品 銀座」。ここには野菜コーナーやベーカリーコーナーがある。銀座店は地下1階~10階まである最大級の店舗。季節の料理が楽しめるレストラン「MUJI Diner」やホテル「MUJI HOTEL」もある。3人はウワサの商品を探した。
ウワサの超人気商品が「発酵導入美容液」。化粧水をつける前に使うもので、化粧水の保湿成分を角質層に浸透させるという。保湿力が高く、伸びがいい肌触り。天然由来成分100%、米ぬか発酵液を配合しており、肌にハリと潤いを与える。
レゴグループは子どもたちがレゴブロックで遊ぶことで自分への自信・社会性など、大人になってからも大切なスキルが身につくと考えている。東急プラザ表参道「オモカド」5階にて「レゴくるくるクリエイティブレストラン」を開催(参加無料)。
続いてやって来たのは「リファ ブティック」。男性に人気の美容アイテムがシャワーヘッド。微細な泡でスキンケアできるため、男性にも人気急上昇中。シャワーヘッドは男性の購入が4割だという。「リファファインバブル U」にはミスト・ポイントジェット・ピュアストレート・ストレートの4種類の水流がある。毛穴よりも小さい泡が毛穴の汚れをかき出し、ニオイも取れる。
稲葉製作所の物置は頑丈で災害に強く、大雪でも大丈夫。約6トンの重さに耐えられるという。最新情報は公式SNSをチェック。
- キーワード
- 稲葉製作所
小木博明は一般的なシャワーヘッドよりも多くのウルトラファインバブルを発生させる業務用のシャワーを体験。リラックスモードとマッサージモードがある。この業務用アイテムは関東を中心に拡大中。
吉川ひよりは普段使っているものについての紹介が多かったので楽しかったなどと話した。
エンディング映像。
「行列のできる相談所」の番組宣伝。