2024年3月29日放送 2:29 - 2:59 日本テレビ

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。
中京テレビ人生最後の舞台!

出演者
春日俊彰(オードリー) 若林正恭(オードリー) 佐藤啓 
(オープニング)
ちびまる子ちゃん 一番好きなキャラは?

望月アナはちびまる子ちゃんでおなじみの静岡県清水市出身。ちびまる子ちゃんの好きなキャラクターを質問されたオードリー。若林はまる子、春日は永沢くんと答えた。

キーワード
ちびまる子ちゃんまる子永沢君男清水市(静岡)
オープニング

オープニング映像。

(オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。)
自分を偽って出演していた 佐藤アナが吐き出したいこと

先日のアナウンサーSPに出演した佐藤啓アナ(61)からクチコミが届いた。自分を偽って出演してしまい、最後に全てを吐き出したいというのでスタジオに登場。アナウンサーSPでは静岡第一テレビの秋元アナ(48)が引き際を相談。佐藤アナは「アナウンサーをまっとうしろ」とアドバイスしていたが、今年(2023年)限りで中京テレビを退社するという。佐藤が有名人に会いたくてアナウンサーになったと明かすと、望月アナも激しく同意した。

キーワード
中京テレビ放送秋元啓二

ストイックに見える佐藤アナが実はミーハーだと判明した。バンテリンドームのトイレで両脇が工藤公康&桑田真澄の時は至福だったと語った。会えて一番うれしかった有名人を質問されると、長嶋茂雄さんと答えた。佐藤はズームイン朝に出演しており、番組を観ていて佐藤を知っていた長嶋が声をかけてくれたという。最近は週末のニュースやナレーションばかりでやりがいを感じないらしい。

キーワード
ズームイン!!朝!バンテリンドームナゴヤ中京テレビ放送工藤公康桑田真澄長嶋茂雄

後輩アナから一番多かった質問は「佐藤アナのハゲいじりはいつ解禁になったんですか?」。佐藤は禁止したつもりはないが、関係性の薄い人にイジられるとカチンとくると語り、中継前に集まった群衆から「つるっぱげ」と言われた時は気持ちが乱れ、中継もうまくいかなかったと明かした。広島市民球場で取材した時も「佐藤ハゲ」という声が飛んできたという。佐藤は34年の集大成のつもりで来たというが、ハゲ話で終わってしまった。

キーワード
中京テレビ放送広島市民球場

今年からフリーになる佐藤アナは長澤まさみに会いたいと語った。

キーワード
中京テレビ放送長澤まさみ

中京テレビ最後の出演となった佐藤アナがカメラの前の視聴者に向かって挨拶した。

キーワード
中京テレビ放送
(エンディング)
エンディング

HERO/Monday Dirty Jokesのミュージックビデオが流れてエンディング。

キーワード
HEROMonday Dirty Jokes

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.