- 出演者
- 長田庄平(チョコレートプラネット) 松尾駿(チョコレートプラネット)
オープニング映像。
この番組はTBSの若手育成プロジェクトだと説明された。TBS入社5年目以下の若手ディレクターから企画募集し、バラエティ・情報・スポーツから6つのキカクノタネを選出したという。キャスティング・ロケ・予算管理などを全て自分で行い、企画・演出に挑戦するという。3週連続で放送し厳正な社内審査で1時間の特番化がかかったグランプリを決定するという。
清水萌加のキカクノタネは「勝手にヒーローインタビュー!~最後の日だから聞かせてください~」。一般人の何かを成し遂げた人の「最後の日」に密着するという企画だという。そこで清水萌加が制作したVTRが流れた。本屋を守り続けたヒーローの門坂直美さん、ガンプラオタクたちのヒーローの小山武史さん、あられ屋さんを66年守り続けたヒーローの橘田紀子さんらにインタビューした。
清水萌加のキカクノタネは「勝手にヒーローインタビュー!~最後の日だから聞かせてください~」。一般人の何かを成し遂げた人の「最後の日」に密着するという企画。そこで芸歴35年の伝説の地下芸人のチャンス大城の様子が伝えられた。
- キーワード
- R-1グランプリ
清水萌加のキカクノタネは「勝手にヒーローインタビュー!~最後の日だから聞かせてください~」。そこで芸歴35年の伝説の地下芸人のチャンス大城にインタビューした様子が伝えられた。チャンス大城はR-1グランプリを終えて「自分の中で最高のネタができました」と語った。スタジオでは松尾駿が「もっと見たかったですけどね」と感想を語った。
下村拓也のキカクノタネは「即興バトルコント ダブルミッション」。新たな即興コント対決をしてもらう。決まっているのは設定と配役のみで、それぞれに別の結末が与えられる。相手のミッションを知らない中で自分のミッション通りストーリーを運べた方が勝利だという。
最初は和田まんじゅうと吉原怜那が「カップルYouTuberの生配信」という設定で即興バトルコント。結果は吉原怜那が勝利した。
次は秋山寛貴とKAƵMAが「張り込み中の先輩・後輩刑事」という設定で即興バトルコント。
次は秋山寛貴とKAƵMAが「張り込み中の先輩・後輩刑事」という設定で即興バトルコント。そこで2人がコントをやっている様子が伝えられた。
TVerで配信と告知された。
- キーワード
- TVer
次は秋山寛貴とKAƵMAが「張り込み中の先輩・後輩刑事」という設定で即興バトルコント。結果は秋山寛貴が勝利した。決勝は吉原怜那と吉原怜那が対決。TVerで配信限定コンテンツを公開と伝えた。
エンディング映像。
- 過去の放送
-
2025年3月31日(23:56)