TVでた蔵トップ >> 番組
2017年3月20日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日

グッド!モーニング

出演者
福田正博 島本真衣 坪井直樹 池上彰 松尾由美子 吉野真治 角澤照治 羽鳥慎一 宇賀なつみ 依田司 里崎智也 名村晃一 林修 新井恵理那 草薙和輝 福田成美 
(オープニング)
準決勝はアメリカと激突 侍ジャパン 強化試合で奮闘

侍ジャパン、強化試合で奮闘。準決勝に向け、小久保監督は「良い状態で乗り込みたい」と意気込んだ。

キーワード
2017 ワールド・ベースボール・クラシックロス(アメリカ)侍ジャパン則本昂大小久保裕紀東京ドーム
オープニング

オープニング映像。

侍ジャパン 強化試合で奮闘

出演者らの挨拶。きょうは「春分の日」である。

キーワード
春分の日

侍ジャパンが米・カブスと強化試合。則本がオランダ戦以来の登板、惜しくも敗れる。そしてアメリカは前回王者・ドミニカへ勝利。日本の次の対戦相手に決まった。完全アウェイをどう戦うか。

キーワード
2017 ワールド・ベースボール・クラシックアリゾナ州(アメリカ)カリフォルニア州(アメリカ)シカゴ・カブス侍ジャパン則本昂大
全国の天気予報

東京・渋谷の映像。現在の様子など。天気予報を伝えた。

キーワード
渋谷(東京)
ニュースまとめ
百条委 浜渦元副知事が証言

都議会百条委、浜渦元副知事の証人喚問スタート。東京ガス相手にどのような買収交渉を行ったか問われる。浜渦氏は2000年10月、「水面下で取引しよう」と持ちかけたことが問題視されてきた。しかし「それは東京ガスの提案」など明かす。また土壌汚染対策について、担当は東京ガスと主張。そして東京ガスに「安全宣言で救済してやる」と迫った文書は、「承知していない」と強く否定した。石原元都知事はきょう召喚予定。体調不良を理由に、質疑を1時間に短縮希望している。

キーワード
日本記者クラブ東京ガス東京都議会浜渦武生百条委員会石原慎太郎証人喚問豊洲市場
地下水 ”100倍”のベンゼン検出

豊洲市場・地下水の、モニタリング結果が発表。9回目に環境基準79倍のベンゼンを検出、再調査された。すると今度は基準100倍のベンゼンが。数値上昇の理由を、専門家会議は「汚染が残存していた」など見通す。しかし地上は安全と結論付け、地下も「コントロール出来る」と断言した。小池都知事は「重く受け止めたい」などコメント。今後のスケジュールは判断しかねるとのこと。

キーワード
ベンゼン中央区(東京)小池百合子平田健正江東区(東京)築地市場豊洲市場駒井武
正男氏 新たに容疑者浮上

金正男氏殺害事件を巡り、現地警察はこれまで7人の北朝鮮人を追ってきた。きのう新たに、複数の北朝鮮人が容疑者として浮上。名前は明かされず。一方、北朝鮮大使館前では撮影中の報道陣を職員が怒鳴った。

キーワード
キム・ジョンナムクアラルンプール(マレーシア)ハリド・アブ・バカルマレーシア警察北朝鮮大使館高麗航空
速報 葛西 最年長表彰台 更新

速報、葛西紀明がノルディックスキーW杯2位へ。日本男子として今季初の成績に、何度もガッツポーズを繰り返す。そして自身の持つ、最年長表彰台記録も更新。

キーワード
FISノルディックスキー世界選手権 ノーマルヒル混合団体 ラハティ大会ノルウェー葛西紀明
ゴーゴーほし占い
ゴーゴーほし占い

ゴーゴーほし占いの結果を伝えた。

キーワード
神野さち
エンタメまとめ
”ロックンロールの父”死去 チャック・ベリーさん(90)(日刊スポーツ)

ロックンロールの父と呼ばれたチャック・ベリーさんが、アメリカ・セントルイスで今月18日亡くなっていたことが分かった。90歳だった。警察によると、自宅で意識がなく倒れているところを発見され、蘇生措置が施されたが死亡が確認されたという。リンゴ・スターからはツイッターで神の祝福をと、ミック・ジャガーからは悲しみでいっぱい、彼が私達にもたらしたすべての音楽に感謝したいと追悼コメントが寄せられた。(日刊スポーツ)

キーワード
ジョニー・B.グッドチャック・ベリーツイッターミック・ジャガーリンゴ・スター日刊スポーツ
渡哲也「無念だったと思う」 渡瀬恒彦さん(72)家族葬(デイリースポーツ)

多臓器不全で亡くなった渡瀬恒彦さんについて、渡哲也さんが悲しみを語った。先週金曜、渡瀬さんの葬儀告別式が家族葬で営まれ、その帰宅後に渡さんは、渡瀬への最後の言葉は特にないと静かな表情だったが、思い出を語るうちに瞳が潤んでいったという。渡瀬さんは病室に台本を持ち込み、一般病棟にいるときから台詞は全部覚えていたといい、やり通せなかったことは無念だったと思うと話した。(デイリースポーツ)

キーワード
デイリースポーツ多臓器不全渡瀬恒彦
桑田真澄氏”隠し子説”否定 次男(22)と2ショット披露(スポーツニッポン)

桑田真澄氏が、次男Mattとのツーショットを披露。報道陣から似ていないと言われた桑田は、隠し子と言われるがそうではないと苦笑い。今後は音楽をメインにやっていきたいと語るMattに桑田は、自分の好きなことを自分のペースでやってほしいとエールを送った。(スポーツニッポン)

キーワード
Mattスポーツニッポンライズ ガーデンパーティー桑田真澄港区(東京)
misono(32)真剣交際 宣言(サンケイスポーツ)

おとといの音楽番組で、misonoがHighsidEのNosukeと真剣交際していると宣言。人生で初めて同棲し、結婚を前提にお付き合いしていると話した。好きなところは欠点が一つもないところだとのろけていた。(サンケイスポーツ)

キーワード
HighsidEmisonoNosukeサンケイスポーツ
朝刊まとめ
森友問題で審査基準に抵触か 小学校設置認可の職員処分も(サンケイスポーツ)

森友学園の小学校設置認可を巡り、本来は認められていない借地上の校舎建設計画を大阪府私学審議会が認可適当と判断したのは、府の審査基準に抵触した疑いがあるとして、府が経緯を調査することがわかった。府は認可の見通しを示す代わりに、近畿財務局が土地の取得予定を保証する形を取ったことで、この基準を満たしていると判断。しかし、基準では用地は原則自己所有とされ、借地上に校舎を建てることを認めていない。(サンケイスポーツ)

キーワード
サンケイスポーツ大阪府私立学校審議会森友学園豊中市(大阪)財務省近畿財務局
姫路・こども園 定員超過隠す 全国初 認定取り消しへ(産経新聞)

兵庫・姫路市では、認定こども園のわんずまざー保育園が定員46人を超え、無許可で22人を保育し、自治体に隠して受け入れたとして認定を取り消す方針。給食は、70人いる園児に40人程度の給食を全員で分け与えていたといい、さらに食べ残しなどを冷凍保存し、1か月経ってから食材として再利用することもあったという。(産経新聞)

キーワード
わんずまざー保育園姫路市(兵庫)産経新聞
ブラック企業撲滅へ 専門家が労働環境をチェック(日刊スポーツ)

ホワイト企業を認証するホワイト認証推進機構が設立。労務規定の整備状況、運用実態をヒアリング、アンケートなどを通して調査し、弁護士と社会労務士のチームが150項目をチェックし、ホワイト認証を行なう。費用は20万円~100万円だという。(日刊スポーツ)

キーワード
ブラック企業ホワイトホワイト認証日刊スポーツ
稀勢の里&高安 43年ぶり 同部屋2人が全勝折り返し(日刊スポーツ)

横綱稀勢の里と、関脇高安が揃って無傷で勝ち越し。同じ相撲部屋の2人が全勝で折り返すのは43年ぶり。(日刊スポーツ)

キーワード
日刊スポーツ稀勢の里高安
「心は女性」入学可能に?日本女子大が受け入れ検討へ(朝日新聞)

日本女子大学は、トランスジェンダーの学生を受け入れるかどうかの検討を新年度から始める。伝統校の大学が議論を始めることで、他の女子大に影響を与える可能性もある。小山副学長は、女子とは何かの判断基準の検討は女子大の価値や存在意義を考えることに重なると話す。(朝日新聞)

キーワード
トランスジェンダー小山聡子日本女子大学朝日新聞
スポーツまとめ
平昌メダルへ!小野塚彩那 初快挙

フリースタイルスキー世界選手権のハーフパイプに小野塚彩那選手が出場。ナインハンドレッドを決め、その後も確実な演技で得点を重ねる優勝。ハーフパイプでは男女を通じて日本人初の金メダルとなった。

キーワード
シエラネバダ(スペイン)ソチオリンピックナインハンドレッドフリースタイルスキー世界選手権大会小野塚彩那
1 - 2 - 3 - 4 - 5
refills リフィルズ
  

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.