- 出演者
- 川島明 宮本和知 井森美幸 檜原洋平(ママタルト) 大鶴肥満(ママタルト)
今回は巨人ファン100人が選ぶ忘れられないプレーベスト10を紹介する。
オープニング映像。
巨人の4年ぶりのリーグ優勝にスタジオでは、優勝の瞬間はテレビにかじりついて見ていたなどと話された。
- キーワード
- 読売巨人軍
巨人ファン100人が選ぶ忘れられないプレー第10位「緊急補強でやってきた ヘルナンデス 来日初HR」。
第9位を「ベテラン菅野 3年ぶり完封勝利」と発表し、7月28日のDeNA戦での菅野の完封シーンを紹介。
8位を「吉川が交流戦ではなったサヨナラタイムリー」と発表し、5月29日のソフトバンク戦で見せた吉川のサヨナラタイムリーシーンを紹介した。
檜原は前回出演時の自分を評価してくれた川島がラジオに呼んてくれたなどと語った。川島は巨人戦が放送されているときには全て視聴していたら子どもたちが巨人ファンになったなどと明かした。井森はパンケーキを食べるロケで長州力と共演し、子供時代からプロレスファンであったため珍しく自分から写真を撮ってほしいと頼んだなどと明かした。
巨人ファン100人が選ぶ忘れられないプレー第4位は、梶谷隆幸の開幕戦スーパープレー。DeNAから加入したが育成契約になり、3年ぶりに開幕スタメンになった梶谷。開幕戦でダブルプレー、ホームランと勝利に花を添えた。
巨人ファン100人が選ぶ忘れられないプレー第3位は浅野翔吾の満塁ホームラン。開幕1軍入りにも関わらず、11日目で2軍落ち。しかし8月14日の阪神戦で満塁ホームラン。巨人19歳でグランドスラムは坂本勇人以来2人目の快挙となった。スタジオでは浅野の練習熱心さ、浅野が打つと士気が上がるなどと話した。
巨人ファン100人が選ぶ忘れられないプレー第2位はオコエのサヨナラホームラン。巨人の最長試合となった、9月7日DeNA戦。12回ウラ2アウトの場面で登場したオコエにファンはまったく期待していなかった。しかし結果はサヨナラホームランを放ち勝利。
巨人ファン100人が選ぶ忘れられないプレー第1位をスタジオで予想した。吉川尚輝のタッチアップ、大勢の復帰戦など。
巨人ファン100人が選ぶ忘れられないプレー第1位は大城卓三の遅すぎる足。9月14日ヤクルト戦。ヤクルトが乱れているにも関わらずアウトとなった鈍足ぶりにファンは笑ってしまったという。8月14日の阪神戦でも鈍足を見せていた。スタジオでは宮本和知がバッティングはいいとフォロー。
Sunrise to Sunset Walkの告知。
「クライマックスシリーズファイナルステージ第1戦」の番組宣伝。
次回予告が流れた。
若草物語―恋する姉妹と恋せぬ私―の番組宣伝。