- 出演者
- 松井稼頭央 佐々木久美 松澤亜海
ミラノ・コルティナオリンピック開幕のお知らせ。
スーパーGT最終戦予選。GT500ドライバーランキング4位のキーパーGRスプラが圧巻の走りでポールポジションを獲得した。auGRスープラは2位につけた。
ルヴァンカップ決勝でサンフレッチェ広島が3-1で柏レイソルに勝利し、3年ぶり2度目の優勝を果たした。
WTTチャンピオンズモンペリエ2回戦で張本美和がパバドに3-2で勝利した。
WTTチャンピオンズモンペリエ2回戦で松島輝空がフランチスカに3-1で勝利した。
WTTチャンピオンズモンペリエ準々決勝で橋本帆乃香がチュチョンヒに4-3で敗れた。
オープニングの挨拶。
U-NEXTではWTTチャンピオンズモンペリエの日本人選手の全試合を独占ライブ配信中。さらに30日には卓球の混合団体W杯が開幕。
山本由伸が前回登板したワールドシリーズ第2戦を振り返った。3回に1点を取られるも、8回には三者連続を見せた。9回1失点で完投勝利を収めた。
ワールドシリーズ第3戦、大谷は第2打席でワールドシリーズ2本目のホームランを放ちドジャースがリードするが、カークに逆転3ランホームランを運ばれる。大谷が1点差に迫るタイムリーツーベースを放ち、フリーマンのタイムリーヒットで再び同点。リードを許した7回、大谷が再びホームランを打ち追いついた。佐々木がマウンドを託され、切り抜けた。延長18回を迎え、ブルペンでは2日前に完投勝利を収めた山本が肩を作り始めた。フリーマンのサヨナラホームランで6時間39分の試合に終止符を打ち、ドジャースが勝利した。
ワールドシリーズ第4戦には大谷が初登板し、2021年にホームラン王争いを繰り広げたゲレーロJr.に決勝打となるホームランを打たれた。続く第5戦もゲレーロJr.に一発を浴び、ブルージェイズに王手をかけられた。崖っぷちの第6戦には山本由伸が先発することになった。
ワールドシリーズ第6戦。ドジャースは山本由伸が先発した。3回に大谷が申告敬遠されたあとウィル・スミスがタイムリーを打ち、ドジャースが先制。さらにベッツのシリーズ初打点で3-0とリードした。そのウラに山本はタイムリーを打たれるも1失点で抑えた。8回からは佐々木朗希が登板し、9回途中でグラスノーがマウンドに上がった。ドジャースは3-1で勝利した。
ロバーツ監督は、大谷の第7戦の登板について可能性はあると話している。松井は、中3日は今季初だが投げるとしたら先発、ルーティンで体の負担を減らすことが大事とコメントした。佐々木がきょう選んだMVPは
2018年のグランプリファイナルで優勝した紀平梨花がアイスダンスに転向した。2021年に右足首を痛めてからは大舞台から遠ざかっていた。西日本選手権で西山真瑚とのペアでリズムダンスのデビュー戦に臨んだ。
あすの特集は「あの時、実は」。ワールドシリーズ激闘の裏側に迫る。
