- 出演者
- 浜田雅功(ダウンタウン) 田中直樹(ココリコ) 遠藤章造(ココリコ) 月亭方正 藤原一裕(ライセンス) 井本貴史(ライセンス)
番組レギュラー陣の浜田雅功、ココリコ、月亭方正、ゲストのライセンスがスタジオに登場して、オープニングの挨拶をした。今日は、「柿の種 50種類 食べ尽くし」という企画を行う。スタジオに、亀田製菓の「亀田の柿の種」が50種類、用意された。その中には、阪急百貨店の柿の種専門店の「タネビッツ」でしか買えない、プレミアム感のある柿の種「タネビッツ」もあった。今からライセンスが、この50種類の柿の種のどれか1つを、番組レギュラー陣に出す。ただし、その商品名は明かされない。番組レギュラー陣はそれを食べて、その商品名を当てなくてはいけない。5問連続で正解したら、クリアとなる。一同が意気込みを語り合った。
オープニング映像。
挑戦が始まった。ライセンスが、50種類の柿の種の中の1つを番組レギュラー陣に出した。その商品名は明かされなかった。番組レギュラー陣はそれを食べて、その商品名を当てようとした。しかし不正解だった。正解は、「亀田の柿の種 神戸牛ステーキ風味」だった。以後、同様に挑戦が繰り返された。その挑戦の中で番組レギュラー陣は、「亀田の柿の種 焼ねぎ風味」「亀田の柿の種 スープカレー風味」「亀田の柿の種 わさび」「亀田の柿の種 勝浦タンメン風味」を食べた。途中で何度か正解もしたが、5問連続正解はできなかった。スタジオには亀田製菓の社員の池内知美さん、刈谷匠さんも来ていた。続きはCMの後で。
CMの前から引き続き、挑戦が続いた。その挑戦の中で番組レギュラー陣は、「亀田の柿の種 鶏からあげ風味」「亀田の柿の種 富士宮やきそば風味」「亀田の柿の種 ハッピーターン味」「亀田の柿の種 田子にんにく味」を食べた。また、特殊な味の付いていない最もシンプルな柿の種も食べた。それは1966年発売開始であり、米菓売上No.1だと紹介された。そして遂に、4問連続正解まで到達した。残りは1問。続きはCMの後で。
CMの前から引き続き、挑戦が続いた。現在、4問連続で正解している為、あと1問正解すればクリアとなる。ライセンスが、50種類の柿の種の中の1つを番組レギュラー陣に出した。番組レギュラー陣はそれを食べて、その商品名を当てようとした。あと1問でクリアとなる為、番組レギュラー陣が慎重に回答を考えた。続きはCMの後で。
CMの前から引き続き、挑戦が続いた。番組レギュラー陣が回答を発表した。しかしそれは不正解であり、正解は「亀田の柿の種 味噌モツ鍋風味」だった。最後に一同が感想を話し合い、エンディングとなった。
次回予告。
この番組を「hulu」で配信中だという告知。
- キーワード
- hulu
「Going!Sports&News」の番組宣伝。大谷翔平、50-50達成のカギ。
- キーワード
- 大谷翔平