- 出演者
- 浜田雅功(ダウンタウン) 田中直樹(ココリコ) 遠藤章造(ココリコ) 月亭方正 藤本敏史(FUJIWARA) 津田篤宏(ダイアン)
番組レギュラー陣の浜田雅功、ココリコ、月亭方正、ゲストの藤本敏史、津田篤宏がスタジオで、今日の内容の説明をする。今日は、「スーパースロー映えするリアクションネタを見つけよう~!!」という企画を行う。既存の良くあるリアクションネタに、一同がアレンジを加える。ただしそのアレンジは、スーパースローカメラで撮影した映像を再生した時に、映えるような内容でなければいけない。一同が意気込みを語り合った。
オープニング映像。
1つ目の課題は、「網タイツ風船爆破」。まず、膨らませる前の風船を頭の上に置く。次に、頭に網タイツを被る。そして、その風船に空気を入れて膨らませて爆発させる。その時のリアクションを、スーパースローカメラで撮影する。一同がこの課題に挑戦した。そして、スーパースローカメラの映像を見て感想を話し合った。
2つ目の課題は、「鉄鋲巨大風船爆破」。まず、鉄鋲がたくさん付いている風船が登場した。出演者たちは、その風船をシャツのお腹の中に入れる。そして、その風船に空気を入れて膨らませて爆発させる。その時のリアクションを、スーパースローカメラで撮影する。一同がこの課題に挑戦した。そして、スーパースローカメラの映像を見て感想を話し合った。
3つ目の課題は、ロシアンわさび寿司タライ落とし。4つ目の課題は、無限ビンタマシーン水中息止め。この2つの課題は、ルールの説明は全く無く、スーパースローカメラの映像も無く、数秒間だけダイジェスト映像で紹介された。
5つ目の課題は、「ピコハンローラースケートアタック」。まず、ローラースケートを履いている人が登場した。その人は手に、ピコピコハンマーを持っていた。出演者たちが、そのピコピコハンマーで叩かれてリアクションを取る。その時のリアクションを、スーパースローカメラで撮影する。一同がこの課題に挑戦した。そして、スーパースローカメラの映像を見て感想を話し合った。
6つ目の課題は、「鼻フックこよりチャレンジ」。まず、出演者が鼻フックで鼻の穴を広げられる。その状態でその出演者は、自分で自分の鼻の穴にこよりを入れて、クシャミをする。その時のリアクションを、スーパースローカメラで撮影する。一同がこの課題に挑戦した。そして、スーパースローカメラの映像を見て感想を話し合った。
7つ目の課題は、「熱々あんかけチキンレース」。まず、出演者が椅子に座り、顔を上に向ける。頭上には風船が吊り下げられており、その中には熱々のあんかけが入っている。出演者がリモコンのボタンを押すと、徐々に風船が爆発に近づいていく。やがて爆発して、あんかけが顔に降ってくる。その時のリアクションを、スーパースローカメラで撮影する。一同がこの課題に挑戦した。そして、スーパースローカメラの映像を見て感想を話し合った。
8つ目の課題は、「熱湯風呂 背筋ガマンチャレンジ」。まず、熱湯の入っている浴槽が用意された。次に、その浴槽と同じ高さの台が用意された。次に、出演者が台の上にうつ伏せになった。ただし、上半身は熱湯風呂の上、下半身は台の上にあるような位置で、うつ伏せになった。その姿勢で、その出演者は背筋の力で、熱湯風呂に落ちないように我慢する。落ちたらリアクションを取る。その時のリアクションを、スーパースローカメラで撮影する。一同がこの課題に挑戦した。そして、スーパースローカメラの映像を見て感想を話し合った。
最後の課題は、「熱湯風呂 腹筋ガマンチャレンジ」。ルールは先ほどの「熱湯風呂 背筋ガマンチャレンジ」と、ほとんど全く同じだが、うつ伏せではなく仰向けに寝て、背筋ではなく腹筋の力で我慢する。一同がこの課題に挑戦した。しかしスーパースローカメラの映像の紹介はなく、エンディングとなった。
次回予告。
この番組を「hulu」で配信中だという告知。
- キーワード
- hulu
「Going!Sports&News」の番組宣伝。ドジャース大谷、記録を目撃。
- キーワード
- ロサンゼルス・ドジャース大谷翔平