- 出演者
- 川口春奈 小泉孝太郎 小杉竜一(ブラックマヨネーズ) 笹野高史 吉田敬(ブラックマヨネーズ) 近藤春菜(ハリセンボン) 箕輪はるか(ハリセンボン) 上白石萌音 EXILE NAOTO(EXILE) 国分太一 川田裕美 千原ジュニア 山崎弘也 河北麻友子 SHELLY 吉村崇(平成ノブシコブシ) 川田裕美 ジェシー(SixTONES)
世界くらべてみたらの番組宣伝。
今回はインドネシア大学のジャパンフェスで採点カラオケ。敷地内に乗り入れている電車には埼京線などで使われていた中古車両が使われていた。たこ焼きやかき氷が売られ、日本のアニメグッズの物販コーナーも人気だった。日本好きなハイテンション双子女子は「アイドル」を歌い、75.533点だった。
インドネシア大学のジャパンフェスで採点カラオケ。英語教師ギタさんは「青い珊瑚礁」を歌い、86.490点だった。続く男性2人組は「レイニーブルー」を歌い、85.497点だった。
ジャカルタ最古の屋外市場「パサールラマ」で採点カラオケ。ストリートミュージシャンの男性は五輪真弓「心の友」を歌った。日本でこの曲を聴いて感動したインドネシアのラジオDJが帰国後にラジオで流し、国民的ヒットになった。得点は78.342点だった。
世界くらべてみたらの番組宣伝。
世界くらべてみたらの番組宣伝。
インドネシアの屋外市場で採点カラオケ。「ラブ・ストーリーは突然に」を歌った男性の得点は81.469点だった。再び大学祭に戻り採点カラオケ。日本文化学科のユニケさんは「ひまわりの約束」を歌った。
世界くらべてみたらの番組宣伝。
世界くらべてみたらの番組宣伝。
大学祭で採点カラオケ。ユニケさんは「ひまわりの約束」を歌い、92.327点だった。インドネシアの平均得点は81.557点で世界カラオケランキング第2位となった。
大泉サンドの年2会の番組宣伝。
竹内邦子さんが大泉洋にやらせてたいことはモノマネが見たい、モノマネ対決が見たい。対決の相手はモノマネレジェンドのコロッケ。まずはコロッケが先攻で郷ひろみ「2億4千万の瞳-エキゾチック・ジャパン-」を披露。大泉洋はリクエストも取りつつ真剣に考えてネタを作る。コロッケと同じ「2億4千万の瞳-エキゾチック・ジャパン-」でモノマネを披露。
大泉サンドの年2会の番組宣伝。
みどりの日のきょう、皇居・吹上御苑では自然観察会が行われた。吹上御苑では絶滅危惧種を含む約6000種の動植物が生息しているとみられ、午前の部では事前申し込みに当選した親子連れなど32人が参加し、国立科学博物館の専門家から説明を受け約1時間半にわたり散策した。
大泉サンドの年2会の番組宣伝。
ニンゲン観察バラエティ モニタリングの番組宣伝。
竹内邦子さんが大泉洋にやらせてたいことはモノマネが見たい、モノマネ対決が見たい。対決の相手はモノマネレジェンドのコロッケ。邦子さんの判定は大泉洋の勝利となった。
大泉洋にやらせたいこいとのラスト。応募した松田さん親子がやらせてたいことは、大泉洋に代打でホームランを打ってほしい。願いを叶えるために特別にナッシュ東京の古川監督に試合をセッティングしてもらった。試合は4-0で負けている。試合は最終回の味方のターンとなり、あっさり2アウトをとられ残り1人という場面で監督が代打・大泉洋を呼ぶ。
大泉サンドの年2会の番組宣伝。
大泉サンドの年2会の番組宣伝。