- 出演者
- 五頭岳夫 若林時英 井上瑞稀 茅島みずき 大橋彰 莉子 希志真ロイ 小宮璃央 星乃夢奈 原愛音 藤田ニコル 横川尚隆
今夜は、第1回ホモサピ万博を開催。2組の種族の長を招いて知られざる生態を深堀りする。
オープニング映像。
動物ゲストはラランド・サーヤ。
様々な衣服を纏い多くのホモサピの前を歩くファッションモデル族。特に支持されているフジタ・ニコルとふれあいながら生態に迫る。
スタジオに藤田ニコルが登場。動物たちは「歩くだけで金をもらえるの?」、「服見てーって言えばいいのでは?」などと質問攻めにした。
ファッションモデルには歩く以外にも特徴があり、藤田ニコルは雑誌のモデルもやっている。雑誌の顔になるのはすごく難しいという。表紙を飾るのは主に専属モデルというホモサピで雑誌「ViVi」ではわずか7名のみ。専属モデルになる方法は様々だが一般向けオーディションは倍率6000倍以上になることもある。藤田は競争を勝ち抜き、何度も雑誌の表紙になったが負けん気の強さゆえ、まれに行き過ぎた行動も。藤田はPopteen時代は周りをライバルだと思っていて誰とも写真を撮らなかったという。
藤田ニコルは1日たりとも同じメイクはしないという。最近の流行はワンちゃんメイクやうさぎメイク。藤田は「アニマルにあこがれている部分はあるかもしれない」と話した。
- キーワード
- YouTube
続いて、ボディビルダー族。筋肉をアピールしあい、種族のトップを決める習性がある。中でも異彩を放つヨコカワ・ナオタカと実際にふれあいながらより詳しく生態に迫る。
- キーワード
- 日本ボディビル・フィットネス連盟
スタジオに横川尚隆が登場。動物たちは「誰かをブン殴るために鍛えてるの?」、「優勝したらご褒美はある?」などと質問。日本のボディビルの大会は優勝しても賞金はないが、世界一だと億だという。大会ではポーズを変えながら筋肉をアピールして競い合う。横川は一番好きなモストマスキュラーというポーズを披露した。
- キーワード
- 日本ボディビル・フィットネス連盟
ボディビルダー・横川の1日のスケジュールを紹介。起床は13時、10時間ほど寝るのも筋肉肥大化のため。食事も筋肉を大きくするためだけの食事で鶏むね肉と米を食べる。横川の凄さについて野澤SHOW氏は「鍛える部位だけに負荷をかける天才」と評した。
- キーワード
- 日本ボディビル・フィットネス連盟
ボディビルダー族が日常生活で困ること。1つ目は筋肉がジャマで服が脱ぎづらいこと。2つ目は筋肉が重く腕を上げ続けられないため肘をついて歯磨きしなければならないこと。日常生活でも常に筋肉の重みを感じ続けており、その体重を動かすのにも体力がいるため日常生活が困っているという。
筋肉のため日常生活で大きな犠牲を払っている横川。MCリュウは「メスと遊んだりはしないの?」と質問。すると、横川はスケジュールの自由行動部分では遊んでいると話した。
「彼女がそれも愛と呼ぶなら」の番組宣伝。
「人間研究所」の次回予告。
オープニング映像。
「霧尾ファンクラブ」の次回予告。
5月エンディングテーマ:超ときめき♡宣伝部「世界でいちばんアイドル」のMVが流れてエンディング。
- キーワード
- 世界でいちばんアイドル超ときめき♡宣伝部