2023年6月2日放送 23:00 - 23:40 フジテレビ

全力!脱力タイムズ
【とろサーモン久保田&仁村紗和、論より証拠!?の巻】

出演者
齋藤孝 有田哲平(くりぃむしちゅー) 滝沢カレン 吉川美代子 出口保行 小澤陽子 仁村紗和 久保田かずのぶ(とろサーモン) 
(オープニング)
自分の特性を客観視する能力「メタ認知」どれだけ正確にできているか徹底検証!

出演者が挨拶した。本日のテーマはメタ認知能力について。自分自身を客観視する能力のことで人が犯してしまうミスの多くはメタ認知能力の低さにある。今回はそれを徹底検証。例に若い番組AD同士の会話が流れたが次に出口保行が女性ADと同じ会話をしたが、仁村は2つの映像の違いについて出口ではセクハラになってしまうと答え。齋藤孝、久保田かずのぶもまた同様にそう感じたと述べた。

オープニング

オープニング映像。

全力!脱力タイムズ
自分の特性を客観視する能力「メタ認知」どれだけ正確にできているか徹底検証!

スタジオでは出演者たちがどれだけメタ認知をできているか?を話し合ったが、小沢アナは後輩に対して面倒見が良い指導役だと答えたが久保田は辛辣に小沢アナにこの番組でも一番口数が少ないのにギャラを多く持っていくなどと発言した。さらに小沢アナが自身が言うように本当に指導役にあっているのかどうか、後輩アナが寝坊してしまったという状況下でVTRを撮影したという。その映像を見終えた感想に齋藤孝は今のはきつかったと答えたが、有田はパワハラ気味になってしまっていたとまとめた。吉川美代子は周囲からのイメージがもともとマイナスが強い人の場合はハラスメントなどと受け止められない場合があると述べたが、ここで印象が元々悪い久保田に実際にみせてもらうことに。3人のギャルが入室して絡んでくるが久保田が悪態をついても嫌悪感がないかをチェックする。

久保田はギャル3人相手に悪態をついて嫌悪感がないかを検証した。齋藤は感想に気持ちが良いくらい最低だったと答えた。仁村はクズだと思ったと答えたがしかしセクハラやパワハラに感じたか?についてはそれは感じなかったという。吉川はクズキャラをプラスに変える方法についてマイナスイメージが強い人は優しさ・誠実を少しでも出すと一気に好感度が上がる場合があるという。そこで久保田には今から悩みを持つ後輩芸人に優しくアドバイスをすると好感度が上がるかどうかチェック。YOFUKASHI相手に検証が行われた。しかし久保田は検証通りの行動をせず暴言を吐く結果に。有田は優しい久保田が見たいと説得した。

クズキャラ久保田は優しさを足すと好感度がアップするのかどうかをX-GUN相手に検証する。しかし芸人をやめた方がいいなどと、再び暴言が目立った久保田。有田はその姿にいい加減にしてほしいと紛糾した。さらに相手を変えて行う。その相手は野々村友紀子。久保田は滅入るようなメンツについに土下座をかましたがアドバイスをしたものの相手を怒らせてしまった。検証が終了した久保田。感想にもう帰りたいと述べた。

キーワード
川谷修士
美食遺産

滝沢カレンが中目黒にあるNYUのNYU名物!故障パスタの作り方を紹介した。しかし久保田のスタッフに対する暴言に有田は何をしているのかと注意した。

キーワード
NYUNYU名物!故障パスタニンニク中目黒駅玉ねぎ
わたしのお嫁くん

わたしのお嫁くんの番組宣伝。

(エンディング)
配信情報

TVer、FODの告知。

キーワード
FODTVer
エンディングトーク

X-GUNについて久保田は勘弁してほしいと言っていたと有田から告げ口され、久保田は追求されたがもうなにもないと答えた。

(番組宣伝)
ネタパレ

「ネタパレ」の番組宣伝。

突然ですが占ってもいいですか?

「突然ですが占ってもいいですか?」の番組宣伝。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.