- 出演者
- 濱家隆一(かまいたち) 大悟(千鳥) 山内健司(かまいたち) ノブ(千鳥)
今回は放送150回を記念してキャノン砲で盛大に祝う。
今回の放送は150回目、祝砲ということでバズーカを用意したという。ただ普通に撃っても面白くないということで150にちなんだミッションに挑戦し、クリアしたら発射する。また4人の息を合わせるために番組オリジナルTシャツを着用。Tシャツ以外にもクリアファイルなどのグッズがWEB販売される。
かまいたち・千鳥に別れ卓球のラリー150回に挑戦。各チーム交互に打っていくのがルール。しかしノブが失敗し87回でクリアならず。
続いて挑戦するのは腹ぶっ叩き合計150dB。以前のほうそうでパンサー尾形がチャレンジしたもので、4人が腹を叩き、その音の合計が150dBを目指す。1番手のノブは82dB。2番手の濱家は53dB。3人目の大悟は8dB。残りの1人である山内を残し7dB、しかし6dBでクリアならず。
続いて挑戦するのはネットの前に4人で立ち、150キロのボールを正面から受けて驚いたリアクションをしなければ成功。真ん中にいた山内が倒れ込み失敗。
- キーワード
- アウトレイジ
最後のチャレンジは150センチの距離から4人同時にパターを打って成功させる。ゴルフ歴5年のノブは段差があるとして、台を直し芝目を整えろと3人に指示。ちなみにこれらの行為は通常反則になる。さらにノブは大悟らに打ち方をレクチャー。ノブが不評を買いながらもチャレンジすることに。
- キーワード
- 藤崎マーケット
番組オリジナルグッズ「缶バッジ」の紹介。
- キーワード
- 缶バッジ
最後のチャレンジは150センチの距離から4人同時にパターを打って成功させる。4人同時に打つとボールがぶつかるなどしてしまい失敗。そこで4人でタイミングをずらしてボールを打つことに。順番は大悟→濱家→山内→ノブの順番。大悟、濱家は成功したものの山内が失敗。ここで順番を変えて再チャレンジ。山内→ノブ→大悟→濱家の順にするが山内が失敗。結果同時に戻して打ち直すことに。
番組はTVerで配信。
- キーワード
- TVer
最後のチャレンジは150センチの距離から4人同時にパターを打って成功させるチャレンジ。ここまで同時に、順番をずらして打つなど3回失敗している4人だが、最後は同時に打つことに。結局はノブと山内が外し失敗。キャノン砲は打てず。
千鳥かまいたちアワーの次回予告。
Going! Sports&Newsの番組宣伝。