- 出演者
- 濱家隆一(かまいたち) 大悟(千鳥) ノブ(千鳥) ムロツヨシ
今回は個性派俳優ムロツヨシを相手役に「もしもサラリーマンだったら誰が一番出世するのか選手権」を開催。
- キーワード
- ムロツヨシ
今回山内は体調不良で欠席。濱家は「M-1の審査員のプレッシャーに押しつぶされたらしい」と理由を説明した。ゲストとしてムロツヨシが登場。ムロは「チャンスだと思って。レギュラーだと思って」と山内の代役として頑張るとコメントした。ムロを相手役にして行うのはサラリーマン選手権。濱家・ノブ・大悟がそれぞれのステージに挑戦し審査員の佐々木圭一さんが伝え方No.1を選定する。
- キーワード
- 伝え方が9割
最初に挑戦するのは濱家。濱家が挑むのは「自分のミスをなかなか認めないグチグチ言い訳後輩ステージ」。仕事の失敗を注意するもミスを認めず言い訳ばかりの後輩をムロが演じ、それに対処する上司役を濱家が演じる。佐々木さんのアドバイスは「相手の認めてほしいところを認めてから自分の言いたいことを伝える」。結果、2回挑戦したが2回ともやりこめられ、最後にはムロに「チビ!」と最低な暴言を吐いて終わった濱家。佐々木さんは「褒めないといけないのにチビ!と。モンスター上司」と評価した。
続いてはノブが挑戦。「逆パワハラ後輩ステージ」に挑む。エレベーターで一緒になった後輩に仕事を頼むも逆パワハラしてきた後輩をムロが演じる。結果、終始おだやかに受け答えしていたが、最後はなぜかムロをハグして終わったノブ。佐々木さんは「逆パワハラのムロさんに対してセクハラの先輩」と評価した。
- キーワード
- ロバート・ダウニー・Jr岩井勇気徳井健太
続いては大悟は「イライラ部長に謝れ」ステージに挑戦。激オコ状態の上司ムロから怒られた時の謝り方に大悟が挑む。
「部下のミスで上司から呼び出し イライラ部長に謝罪ステージ」に大悟が挑戦。結果、ノブから「内村さんのコント番組見てるみたい」と言われるほどムロと大悟で完成度の高いコントを披露。佐々木さんも「見事でした」と評価した。
- キーワード
- 内村光良
TVerの案内。
- キーワード
- TVer
muro式. 「トイ」の告知。
- キーワード
- muro式. 「トイ」
千鳥かまいたちアワーの次回予告。