- 出演者
- 松村北斗
(オープニング)
オープニング
オープニング映像。
(実写映画『秒速5センチメートル』公開記念特番)
第5夜 私たちの秒速5センチメートル
新海誠監督が原作で、現代を生きる人々にとって普遍性のある楽曲をと主題歌に選んだ「山崎まさよし/One more time, One more chance」。実写版ではリスペクトを込めて劇中歌として使用されている。新たな物語として蘇った本作の主題歌は、米津玄師が描き下ろした「1991」。貴樹の心の揺れを繊細に描き出している。新海誠監督作品について、米津玄師は中学生時代に出会い「それまでになかったもの」として、すぐに影響されたと話した。その後時が経ち、MV監督として奥山由之監督と出会い映像に関する熱意・執念の高さを感じた。そんな人がこの作品を撮ると聞いて、これ以上ないと感じた。貴樹と自分の人生に結びつきを感じたと話した。
幼少期の貴樹を演じた上田悠斗は、自身のデビュー作となった作品で「原点」となるような素敵な作品だと話した。幼少期の明里を演じた白山乃愛は、自身がまだ経験していない感情が沢山あると感じた、自分が大人になりこの時の感情がわかるようになるのを楽しみにしているとのこと。美鳥を演じた宮崎あおいは、この作品のチームの一員になれたことがすごく嬉しかったと話した。そのほか、花苗を演じた森七菜、高校生の貴樹を演じた青木柚、明里を演じた高畑充希、監督・奥山由之、小川館長を演じた吉岡秀隆、貴樹を演じた松村北斗が、それぞれ“秒速”がもたらしたものについて語った。
- キーワード
- 秒速5センチメートル
(番組宣伝)
終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」の番組宣伝。
千鳥の鬼レンチャン
「千鳥の鬼レンチャン」の番組宣伝。