- 出演者
- 平子祐希(アルコ&ピース) 小宮浩信(三四郎)
オープニング映像。
小宮浩信は現金主義だったがクレジットカードを作ったことを明かした。また、平子祐希は愛用するオールデンの革靴を紹介。馬尻から採れる皮革「コードバン」が使われていて、ヴィンテージデニムの色落ちのように、唯一無二の履きジワがあらわれる。40歳を目前に控えていた時、平子夫人が「良い靴の1足も持っておけば」とプレゼントしてくれたという。平子は小宮浩信も40代に入ったことから、いい靴をオススメしたいと提案すると、小宮は「リーガルのローファーは持ってる」、「プライベートだとスニーカー履いてるから」などと話し、購入に消極的だった。平子は強制ではなく、選択肢の1つとして勘案してもらいたいと改めて提案した。
平子、小宮はオールデンの靴を多数取り揃えるSAFARI 3号店に到着した。小宮は「タッセルローファー」、「Vチップ」などを試し履きし、想像以上の履き心地に驚いた。カジュアルな服にも対応するタッセルローファー、スティッチが特徴的なNST、人気モデルのVチップに絞り、平子から「オールデンのこのモデルから入るって尊敬されますよ」と言われたところで、購入を決断。小宮は8万8000円の「コードバン NST」をカードで支払った。
革靴のメンテナンスには水牛の角、鹿の骨を使うといい、平子は仕事終わりの楽しいルーティーンになるという。小宮は革靴の購入に悔いはなかったが、スタッフの盛り上がりが今ひとつだったことに納得がいかず、「『ラヴィット!』とかだったらもっと盛り上がる」と指摘。
- キーワード
- ラヴィット!
平子と小宮はだるま高円寺にて、ビールで乾杯した。小宮が酒肴について話すと、平子は後輩芸人、隣席から聞こえてくる若人の夢の話に耳を傾けながら、酒を飲むという。
- キーワード
- だるま高円寺
平子、小宮は長崎から上京したという3人の男性と出会った。その1人、東航希さん(19)は俳優志望で、高校時代に母が応募したところ、大手芸能プロダクションに合格していた。高校生での上京は難しく断念したが、再チャレンジを決意したという。東さんが憧れの俳優に山田裕貴を挙げると、共演経験のある平子、小宮はお茶目な一面を明かした。現在、東さんはフリーターをしながら、レッスンとオーディションの日々で、自分よりも姿形が優れていたり、芝居が上手い人間が辞めていくのを目の当たりにしている。平子、小宮は会いたい女優を訊ねると、東さんは出口夏希と答えた。東さんは母が応募しなければ知らなかった世界だと、ドラマに出演して恩返ししたいといい、平子はバラエティ番組で共演する未来に期待した。
平子、小宮はVEGA KICK SETHというバンドのメンバー2人と乾杯した。兵頭知成さんはギターボーカル、小山内廉さんはベーシスト。兵頭さんは大学在学中、就職かアーティスト活動か悩んだが、「音楽のために上京したのだから」と後者を選択。the pillowsの「Funny Bunny」にも励まされたという。ライブを見に来てくれる人からの「良かった」という言葉が励みになっている一方、チャンスは残り少ないと実感しているという。平子は妻子がいるなか、33歳までバイトをしていたことを明かした。
「平子と小宮のずっと高円寺にいるテレビ」の最新作はFODで公開中。
- キーワード
- 平子と小宮のずっと高円寺にいるテレビ
「波うららかに、めおと日和」の番組宣伝。
「この世界は1ダフル」の番組宣伝。
- 過去の放送
-
2025年4月23日(1:25)