- 出演者
- -
オープニング映像。
アイデンティティがシャープの「ヘルシオ ホットクック」のCMを作る。ホットクックで水を使わずカレーを作ってみた。ホットクックはセンサーで食材の量や温度を検知、そのデータをもとにまぜ技ユニットというパーツが食材をかき混ぜている。食材から出た水分をフタの裏の凹凸が鍋の中に戻し、旨味を逃がすことなく水なしで調理ができる。ホットクックで作れる料理は和洋中からスイーツまで様々。専用レシピサービス「COCORO KITCHEN」があり、メニューの数はどんどん増えている。現在、メニューは650以上。アイデンティティが監督したホットクックのCMを公開。
納言がカーネクストのCMを作る。カーネクストで車を売るのに必要なのはインターネットと電話のみ。車種・走行距離・年式をサイトで入力し、電話で売りたい車について話すだけ。年式が古い車も走行距離が多い車も電話一本で高価買取と行っている。人気の車種は年式が古くても高価買取が可能だという。
カーネクストは買い手がつかない廃車になるような車を買い取っている。カーネクストで運営しているスマートオークションに1万3000社の加盟店がいて、パーツだけでもニーズが高いので買い取りできる。納言が監督したカーネクストのCMを公開。
- キーワード
- カーネクスト
東京ホテイソンがサンコーインダストリーのCMを作る。業界屈指のねじの種類を扱う商社。94歳の総務課長・玉置泰子さんは世界最高齢の総務部員としてギネス世界記録に認定されている。物流センターを見学した。物流センターにあるねじの在庫は約20億本。ねじ1本から注文が可能で、1日の売上本数は2300万本にもなるという。扱うねじは208万種類。直径0.5mmのミニチュアねじを見せてもらった。
東京ホテイソンがサンコーインダストリーのCMを作る。取り扱うねじは208万種類。自動配送ロボットで100kgまでのねじを注文した会社に直接配送することを目指し実証実験も行っている。東京ホテイソンが監督したサンコーインダストリーのCMを公開。
- キーワード
- サンコーインダストリー瀬戸大橋
エンディング映像。
- 過去の放送
-
2024年3月24日(16:00)