- 出演者
- 芝大輔(モグライダー) ともしげ(モグライダー) 小野六花 miru うんぱい さくらわかな 明日葉みつは 本郷愛 川越にこ 佐々木さき 早坂ひめ 出井隼之介(ヤーレンズ) 楢原真樹(ヤーレンズ)
オープニング映像。
初登場の早坂ひめはこの番組に出たかったというが、視聴したのは数えるほどで、MCのモグライダーについてはリサーチしていた。
ゲストの出井隼之介はMCの芝大輔がこの番組内で「モテ男子」として認識されていることに物申し、「そんなにモテないじゃん」と指摘した。今回、ともしげ、ヤーレンズの3人でモテ男子を決める対決を繰り広げる。
ともしげら挑戦者3人は恋愛に関するお題を回答していて、どの回答に琴線が触れたかを女性陣がジャッジする。「偶然、彼女が他の男性と2人きりでいるところに遭遇。あなたはどう対処する」が出題され、出井は「何もなくやり過ごし、あとで『ふんっ』とやきもちLINEを送る」、楢原は「気づいていないフリをし、その後も何もしない」、ともしげは「『こんにちは』と挨拶し、その場を後にする。後刻、誰だったかを聞く」と回答。小野六花、miruは「Cが無難」、本郷愛は「A、Bがありえない」と指摘。うんぱいはAの行動をされたら、殴ってしまいそうだという。Aに投票した早坂ひめは「面倒くさい男がいい」と話し、Bに投票した佐々木さきはCだと誤った印象を与えかねないというリスクを挙げた。Aは普通にナンセンスだという。
楢原真樹は彼女が他の男性と2人きりでいても、態度が変わらなければあまり気にならないというが、miruは「態度見てんだよ。ちょっとネチッこい」と分析した。女性陣の投票の結果、ともしげに6票、楢原に2票、出井に1票が入った。明日葉は彼女を信じるという楢原の姿勢を考慮し、ともしげから楢原に投票していた。
「試着室から出てきた彼女の服がイマイチ。どうスマートに諦めさせる?」が出題され、ともしげは「『イマイチ』と断言し、『もっと似合うのがあるから他買いに行こう』と言う」、楢原は「『俺みたいなスーパー芸能人の横にいるなら、かすんじゃうからほかのも見てみない?』と言う」、出井は「通販のアンミカさん風の言い方で違う店に誘導する」と回答。川越にこ、さくらわかなはAの直截的な表現を好み、本郷愛は否定で完結せず、他の選択肢を提示しているAを評価。小野は「スーパー芸能人は自分をスーパー芸能人と言わない」と話し、Cに関してはナンセンスだという。出井はともしげについて、女性陣に酷評されることが嫌で無難な答えに終始していると物申し、ネットの力を利用している疑いが浮上した。
出井は彼女の他に店のスタッフがいることを想定し、厳しい言葉は店員にも失礼と考え、ユーモアを交えたつもりだが、「面白くない」という意見に傷心していた。早坂ひめは出井の回答を激賞する。楢原は自身の回答についてトンチンカンなヒール役を演じることで、店もブランドも傷つけていないと言い張るも、miruは読解に疲れるという。
女性陣の投票の結果、出井に4票が入り、当たり障りない回答こそ支持されると思っていたともしげは頭を抱えた。さくらわかなは店員を不快にさせず、他の選択肢へ誘導する出井の考えを評価した。
月ともぐらの次回予告。