- 出演者
- サイプレス上野 MEGA-G
MEGA-Gを紹介。先輩ラッパーにデモテープを渡し歩いていた若手時代についてMEGA-Gは、地元先輩にデモテープを渡した際にリリックを求められ驚いたなどと語った。上野を始めてみた時の印象についてMEGA-Gは、キャップを複数重ね袖なしGジャン姿で異様さがあり、DJブース越しに仲間と殴り合っている姿を見て怖いと感じたなどと語った。
#KTCHANは本屋を案内し、本に育てられたところがあるなどと語った。#KTCHANはMCバトルに彗星のごとく現れRAPスタイルで注目を集めたなどと紹介。2025年1月に「距離ガール」でメジャーデビューし等身大の恋愛観を表現した。そんな#KTCHANは初のエッセイ「飛んできたナイフは、プレゼントで返したい。」(フォレスト出版)を発売。#KTCHANは理想の自分になるために多くの自己啓発本からインプットしており、「嫌われる勇気」から多く教わったなどと伝えた。#KTCHANは次の課題について、新たな音楽表現への挑戦であり、初めてバンドと組んでやっているなどと明かした。
Hilcrhymeを紹介。「千夜一夜 feat.仲宗根泉(HY)」についてTOCは仲宗根泉が参加してくれ、作詞作曲を半分手掛けてもらい、最初に仮録を聴いた時に自分のリリックを受けて書いてくれたのが伝わってきたなどと語った。
Hi-Fi Un!cornを紹介。Hi-Fi Un!cornはMajor 1st Single「Beat it Beat it」を引っ提げ初のアジアツアーを敢行。Hi-Fi Un!cornのメンバーは「Beat it Beat it」では身体がビリビリして高まる愛を表現した楽曲などと語った。
MEGA-GのNew Album「Return of the Boom Bap」について、こだわりが詰まっているとしてMEGA-Gは先生としているKRS-Oneをリスペクトしつつ、D&Dスタジオで収録したなどと明かした。上野はMEGA-Gの楽曲にはいろんなワードが散りばめられていてうるさいほどに耳に残るなどと語った。
當山みれいの「This is love」のMVを背景にエンディング映像が流れた。
- キーワード
- This is love當山みれい
「流派-R since2001」の次回予告をした。