- 出演者
- 川北茂澄(真空ジェシカ) 出井隼之介(ヤーレンズ) 楢原真樹(ヤーレンズ) ガク(真空ジェシカ)
「真空レンズ」とは、注目の企業に潜入し“仕事の裏側”をスクープする情報誌という設定。そのため全員メガネで合わせたが、川北は自作メガネだった。
オープニング映像。
今回取材するのは株式会社アサイン。転職に悩む若者に支持されているという。アサインでは転職活動を支援する社員を“ヘッドハンター”と呼んでいる。会社のロゴの“A”は人の形を模しており、他の文字より大きいのは転職者の頭一つ抜けた可能性を表している。
アサインの社員は9割が転職者。様々な前職からの経験を活かしたヘッドハンターが寄り添ってくれる。
- キーワード
- アサイン
20代・30代の主な転職理由は「職場の人間関係改善」、「年収アップ」など。アサインでは転職成功後もサポートが続く。
- キーワード
- アサイン
アサインのNo.1ヘッドハンターの長谷川さん。特技は一度聞いた話を忘れないこと。求職者の魅力を引き出すために言葉や雰囲気まで対策するという。
アサインが20代に人気の秘密は、1人の意見ではなく数人の意見を提案してもらえるため、転職先を選ぶ幅が広がること。転職者1人に対し、複数人のヘッドハンターがサポートしてくれる。
- キーワード
- アサイン
もし大鶴肥満が転職するなら?履歴書を見てもらい面談。芸歴や体験談、つらかったことなどを話し、面談すること30分。向いているのは自由度の高い商材を扱う営業職ということだった。
アサインは働く人の9割が転職組で、遅い時間でも相談可能、1人に5人のアドバイザーがついてくれる頼もしすぎる会社だった。
- キーワード
- アサイン
幕張メッセで開催される「TOKYO OUTDOOR SHOW 2025」から、マグナブラスターという商品のキャッチコピーを考える。試行錯誤して作り上げた太い筒で大量の空気を取り込み炎へ送る火吹き棒。4人は大喜利を行い、キャッチコピーを考えた。
火吹き棒「マグナブラスター」のキャッチコピーを考えて大喜利を行った。
エンディング映像。
健康づくりや交流を目的とした大丸有エリアの各企業対抗の綱引き大会が行われた。