- 出演者
- 東野幸治 滝沢カレン 後藤輝基(フットボールアワー) 井上芳雄 市來玲奈 羽鳥慎一 水卜麻美 岩田剛典 薄幸(納言) やす子
24時間テレビ終了直後の両国国技館から生放送。チャリティーランナーのやす子がこのあとスタジオにやってくる。24時間テレビにも出演した岩田剛典、薄幸なども生出演。薄幸はやす子の伴走も担当。雨もあって苦しかったんだそう。井上の息子はMISIAのスタージにバックダンサーとして参加していたんだそう。
先週の放送では、やす子が梅沢富美男へシャインマスカットの差し入れをおねだりしていた。休憩中に届けられ、やす子は大喜び。
24時間テレビで岩田が挑戦したライブペイント&オークション。24時間以内にアート作品を描き、オークションに出品するもの。J Soul Brothersのメンバーを動物に見立てるなどして22作品を披露。チャリティーライブにも出演。ライブペイント中にはEXILE HIROがゲスト出演。落札価格は計2192万円。全額が能登半島地震復興に寄付。事前に練習も行ってきたんだそう。
24時間テレビ終了直後の両国国技館から生放送。総合司会の羽鳥慎一・水卜麻美らもスタジオ出演。天候不順などあるなかで放送を終えられたことに感謝を述べたほか、能登の被災地で被災者から元気をもらえたことなど明かした。
チャリティーランナーのやす子がスタジオに到着。今も足に痛みがあるんだそう。走行距離は81km。一時は完走を諦めたこともあったんだそう。今の気持ちを「早く家に帰りたい」など明かした。
チャリティーランナーのやす子がスタジオに到着。スタート前は緊張していたそう。当初は1000人の一般参加者が集う予定だったが、天候不順により前半は競技場内を周回することに。トラックの質が良く走りやすかったんだそう。スタジアム外から応援の言葉を受けたことも。走り終えた時点で体重は2kg増加。美味しかった差し入れはラーメンなど。練習期間は2ヶ月ほど。
チャリティーランナーのやす子がスタジオに到着。「もし1週間休みができたら南極に行きたい 氷山を見てみたい」「いろいろ意見はあったが やって良かったと思っている」など話したほか、自衛官時代の恩人である上官との対面について「緊張した」などと、児童養護施設に通う子供たちの声が励みになったことなど明かした。帰ってやりたいことを聞かれると、「好きなYouTuberの動画を見たい」など話した。
チャリティーランナーのやす子がスタジオに到着。番組からは祝意を込めて漫画家・浦沢直樹からの似顔絵をプレゼント。以前この番組に出演した際に欲しいと語っていたもの。「YAWARA!」のキャラクターなど描かれたもの。浦沢もやす子のファンだったそう。
チャリティーランナーのやす子がスタジオに到着。以前この番組に出演した際に「会いたい人」として挙げていたサンボマスターはスケジュールの都合で出演ならず。代わって木山裕策が登場。オーディション番組で歌手デビューした人物で、デビュー曲「home」が大ヒット。これまで4回、24時間テレビ直後の行列に出演しランナーをねぎらってきた。
24時間テレビでチャリティーマラソンを終えたやす子。テレビの前で応援してくれた視聴者に向けて、「素敵な機会をありがとうございました」などコメント。
- キーワード
- 24時間テレビ「愛は地球を救う」
次回の「行列のできる相談所」の番組宣伝。
番組はTVerで配信。
- キーワード
- TVer
「おしゃれクリップ」の番組宣伝。
「完全密着!やす子の24時間マラソン 児童養護施設の子どもたちのために」の番組宣伝。