- 出演者
- 富澤たけし(サンドウィッチマン) 二階堂高嗣(Kis-My-Ft2) 藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2) 千賀健永(Kis-My-Ft2) 玉森裕太(Kis-My-Ft2) 宮田俊哉(Kis-My-Ft2) 横尾渉(Kis-My-Ft2) 伊達みきお(サンドウィッチマン) 柳原可奈子 梅沢富美男
年間50万人利用している「道の駅 マリンドリーム能生」では爆買い客が殺到。ベニズワイガニの専門店が7店舗集結。能生漁港で水揚げされたベニズワイガニはこぶし大で1000円~で大きいサイズは7700円で買うことができる。多い時には1日1800~2000杯のベニズワイガニが出る。番組ではどんな人が買いどうやって食べるか調査。さっそく6杯を爆買いしたカップルを直撃。2人用と実家用で姪っ子たちが楽しみにしているという。6杯購入して1万6千円。
爆買い客殺到!秋の3大宝石を大調査など放送内容を伝えた。
道の駅 マリンドリーム能生で爆買い客を調査。調査2日間、全部で5箱を購入した男性は江戸川区から往復8時間かけてカニを買うためだけに新潟へとやってきたという。全部で19杯で5万円の爆買いで近所の客にも配るという。道の駅 マリンドリーム能生ではカニを食べることができる。
66杯を購入したお客さんに付いてく。やってきたのは「竹ヶ花公民館」。ブルーシートの上にカニを並べる。これは子どもたちに絵日記にできる思い出づくりをと30年前からの恒例行事となっている。カニを食べる前は会話していたが皆無言になっていた。ここで調査中で最も驚いたのが信じられないサービスだった。ここで「かにや横丁の驚きのサービスとは?」と出題。
「かにや横丁の驚きのサービスとは?」と出題。正解は「1杯購入したらもう1杯つく」というサービスだった。
商品数30万点以上、日本一のホームセンター「JOYFUL HONDA」で爆買い調査。調査するのはみやぞんと横尾の2人。取材は1カ月で120人を調査。1位は500万円だという。調査するのは敷地面積最大級の千葉ニュータウン店でただ見て回るだけでも1時間かかり、敷地面積は東京ドーム3.6個分だという。319Lの冷蔵庫や乗用草刈り機 フルーティまさおなどが販売されている。
4位はジョイフル本田の常連である鈴木さんで購入金額は約2万5千円で購入するのは毎年9月になると爆買いする。購入したのは米袋。ジョイフル本田では大小、種類様々の米袋が販売されている。
梅沢さんに最近爆買いしたものを聞くと11トントラックで全部で4500万円くらいで公演の機材などを全部運ぶという。柳原可奈子はホームセンターで買うものについて聞くと土とトマトの苗で子どもたちにミニトマトを食べさせたりしているという。
ジョイフル本田で爆買いをしたお客を探す。3位の人を探しているとみやぞんに22880円の草払機を買ったという根本秀基さんが話しかけてきた。ジョイフル本田では農耕機が人気。佐倉市在住の佐藤さんは珍しいお仕事との二刀流で作業工程を見ながらクイズを出題。正解は「甲冑」。ちなみにアーマードバトル競技者から依頼が入っているという。
JOYFUL HONDAで爆買い購入者を調査。爆買い調査が忙しくて昼食をとれていないみやよこぞん。千葉ニュータウン店はフードコートが併設されており12店舗のグルメを堪能できる。今回特別に店の入口脇で頂いたがその途中で爆買いの報告が入る。
JOYFUL HONDAで爆買い購入者を調査。JOYFUL HONDAではDIY爆買い購入者が多い。御手洗さんご一家で木材約9000円分でキャンピングカーでベッド作成をしたりしたという。円安と物価高の影響で節約しようと自分で資材を購入したという。40代御夫婦は家をリフォームしていて家を大改造で100万円使っているという。床や壁を張り替える大改造を夫婦で行っている。今回の買い物業者んお願いした場合95万円かかるがDIYすると約12万円になるという。
ランキングに乗った爆買いファミリーは子どもと一緒に長い木材を爆買い。ここで「長い木材で何を作るでしょう?」と出題。
- キーワード
- 印西市(千葉)
JOYFUL HONDAで爆買い購入者を調査。ランキングに乗った爆買いファミリーは子どもと一緒に長い木材を爆買い。ここで「長い木材で何を作るでしょう?」と出題。正解は「ブランコ」。
- キーワード
- 印西市(千葉)
長野・青木村にある道の駅 あおきでは朝8時30頃から50人近い行列が出来ていた。去年9月より松茸が豊作となっている。道の駅がオープンすると松茸に殺到。都内では1万円超えサイズが6000円で販売されていたりする。そんな中、小2のはんなちゃんといっしょにやってきた中村さん一家は3本1万6000円分を購入。オープン3時間で残り一つだけになり最後の一つは峯村さん一家が購入した。
江戸時代に誕生した錦鯉は海外でも人気で過去最高額は1匹2億300万円を記録している。関東最大級の錦鯉売買店「谷養魚場」ではエリアごとに値段が振り分けられている。500円~購入でき一般の人も訪れる。そしてVIP専用にもなると数百万円もする錦鯉が育てられている。張り込みから4日目に錦鯉を爆買いするお客を発見した。
関東最大級の錦鯉売買店「谷養魚場」で爆買い客を調査。話しかけたのは歯のインプラントで1000万円以上かけたという椎名さん。10匹の錦鯉を家に持ち帰るという事で同行。錦鯉は袋に酸欠を防ぐため酸素と水と共に入れて段ボールに入れて運ぶ。そして現金で50万円を手渡して購入していった。自宅は500坪の大豪邸で愛犬のために作った池だが全く入らないという事で錦鯉を飼うことを決意したという。
毎月錦鯉を買いに来る瀬川さんは37代続く寺の住職でこの日は2万円の錦鯉を購入。ここで「錦鯉を買った後に起こったハプニングとは!?」と出題。
JOYFUL HONDAで爆買い購入者を調査。ロケ開始から6時間半が経過しみやよこぞんを含めた調査は終了。その後1ヶ月の調査で出会ったのが古賀さんと石井さんで7年間通う常連さん。あるもので一級建築士をアドバイザーに招いて一緒に作っていると話す。過去には木材500本ほど500万円かかったという。
JOYFUL HONDAで爆買い購入者を調査。古賀さんと石井さんが「500万円で手作りしている物とは?」と出題。正解は「遊具」。市川学園西の原幼稚園で古賀さんは園長先生で、石井さんは職員の一人で保護者の方たちと協力して遊具を作ったという。