- 出演者
- 藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2) 笑福亭鶴瓶 鈴木京香
今夜の“A”なゲスト:鈴木京香が登場した。
オープニング映像。
今夜の“A”なゲストは鈴木京香。1991年の連続テレビ小説「君の名は」のヒロインに抜擢され、2004年の映画「血と骨」で第28回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞。その後も数々の作品に出演して活躍。今夜はお茶目な素顔が明らかに!?
MC藤ヶ谷太輔は鈴木京香と2012年のドラマ「理想の息子」で共演。藤ヶ谷は2008年に鈴木が出演したドラマ「SCANDAL」が大好き。東京ミッドタウンでロケ現場に遭遇し、エキストラの後ろの方で撮影に参加したという。
笑福亭鶴瓶は俳優・沢村一樹に取材。鈴木京香と共演が多く、夫婦を2回演じた。12月30日公開の映画「グランメゾン・パリ」でも共演。沢村といえば下ネタだが、鈴木の前では封印している。ロケ先のパリで目撃したジム帰りの鈴木の服装がエロくて木村拓哉と目配せしたらしい。鈴木の大臀筋を測りたいと語っていたという。アート好きな鈴木はロケの合間に美術館巡り。ルーヴル美術館のランス別館を1人で見に行った。朝早くて誰もいなかったので大きな声で歌ったという。建築も好き。好きな建物は建築家・内藤廣が設計した「とらや 赤坂店」。藤ヶ谷は「グランメゾン」のメイク・藤井裕子さん&持道具・高野緑さんに取材。写真で紹介された2人が着ていたスタッフジャンパーは木村拓哉が作ってくれたという。鈴木はグランメゾンみたに皆で出演する作品は個室より大部屋で一緒にメイクする方がいいと語った。2019年にドラマ「グランメゾン東京」が放映された際に、木村&沢村は番組宣伝で「櫻井・有吉THE夜会」に出演。オフだった鈴木は遊園地ロケに飛び入り参加した。沢村は絶叫マシンが苦手だというので様子を見に行ったら、沢村は乗らず、代わりに鈴木が乗ることになった。絶叫マシンの「G」は平気だが、「G」(ゴキブリ)は苦手だという。藤ヶ谷は鈴木と共演した際、癒しと同時にストイックさを感じたが、藤井&高野も鈴木を「癒し系ストイック」と言っていた。鈴木はせっかちだが、急がせると逆に遅くなってしまうらしい。2人は鈴木がパリでプレゼントしてくれたストラップを藤ヶ谷に見せてくれた。写真で紹介した。鈴木は酒好きだが、撮影中は飲まないのがルール。
鈴木京香はジムに通うなどストイックで体型維持にも抜かりない。学生時代は陸上部で地区優勝したという。鶴瓶はパーソナルトレーナー横手貞一朗さんに取材。鶴瓶が体験したトレーニングを写真で紹介しながら説明した。鈴木はストレッチを中心に週に1回はトレーニング。鈴木と同じトレーニングを実践した鶴瓶は小顔になって目が大きくなったらしい。鈴木が56歳だと言うと、観覧客から驚きの声があがった。
- キーワード
- 横手貞一朗
藤ヶ谷太輔は藤井隆に取材。2018年の舞台「大人のけんかが終わるまで」で共演。鈴木京香が感謝を語った。小道具のグラスが割れてしまった時があり、藤井は裸足で演じていた鈴木を守るために機転を利かせてくれたという。鈴木は芸能生活30周年の節目に自身初となるシングルを藤井隆プロデュースでリリース(2019年)。30周年パーティーには豪華芸能人が参加。佐藤浩市が司会を務め、西田敏行が歌った。30周年の記念に「ファンに感謝を伝えたい」との思いからCDを制作し、作詞も初体験した。タワーレコード渋谷店でCDのお渡し会も開催した。作詞の楽しさにハマった鈴木は木村拓哉や今田耕司(KOJI 1200)の曲を作詞させてもらったという。鈴木が作詞したKOJI1200「Shining Star」を紹介した。藤井から今田は憧れの先輩と聞かされ、憧れの先輩に対する気持ちを考えたらすぐに書けたという。鈴木は鶴瓶にも逆オファーした。
12月30日公開の映画「グランメゾン・パリ」は三つ星レストランの話。鶴瓶は鈴木京香を三つ星の品格を持つ俳優と称した。
- キーワード
- グランメゾン・パリ
「A-Studio+」の次回予告。
A-studio+公式ホームページのお知らせ。「新 薬用ピュオーラ ハミガキ クリーンミント」を10名様にプレゼント。
TVerの案内。
- キーワード
- TVer
MC2人は鈴木京香の可愛らしさにうっとりしていた。収録後の写真撮影のチャーミングな様子も紹介。
「ララLIFE」の番組宣伝。