- 出演者
- -
GBB24 TOKYOを特集。日本人も多く出場するがSARUKANIのSO-SOは昨年にこの大会で1位になった。5つのカテゴリーで世界一を決めるが中でも注目が、TAG部門。2人でパフォーマンスをすることで、複雑に絡まったリズムが生み出される。今回は出場する7組のうち4組が日本勢。中でも見逃せないが前回準優勝の実力を持つJairo。歌とメロディ、そして彩り豊かなビートをシンクロさせた革新的な音楽スタイルが注目されるBEAT BOXの革命者。jairoのよさについてメンバーYAMORIとJohn-Tは自分たちの良さに繊細な音と聴かせる音のコントラストだという。またもう一組は現日本チャンピオンのUMA。オンライン型の予選で1位通過した強者。正確さを極めたピッチと音程が際立つ変幻自在なコンボの使い手。2人はチャンピオンになるための意気込みを語った。
10月度オープニングトラック:Lelush「SAIKOU-最高-」 。
GBB24 TOKYOを特集SOLOという部門は決勝トーナメントはバトル形式で対戦するがハイレベルなテクニックや構成が際立つスタンダードな部門。世界大会ならではの醍醐味があるちう。SO-SOはその魅力に息遣いがグルーヴを生み出していると語る。個人のスキルが炸裂するソロ部門。日本からは2名が出場する。一人目はKAJI。昨年の大会では優勝を手にした。パワー系ビートボクサーだ。音量のインパクトとインパクト負けしないディティールを心を込めて作っているという。次にBly Crepsleyはキャッチーなメロディと繊細なテクニックを駆使する正確無比なサウンドマシーン。他にグループ部門では3人から5人がハモリなどを駆使して生み出す重厚感のあるサウンドに注目。さらにその場から出した音だけを録音し、幾重にも重ねながらパフォーマンスを行うループステーション。昨年新設されたPRODUCERがある。音を駆使した楽しみが詰め込まれている。
The MusiQuest 2024が7月に開催された。全員がダンスタアクロバットまでこなすハイスペック集団で会場をわかせた。今年初の日本武道館に2Daysを成功させたBUDDiiS。10人という大人数で圧倒的な存在感を放ち、フェスを彩った。今回はそのなかでSPコラボショーケースを紹介。まずは全員でオリジナルダンストラックを行う。日高とFUMINORIは同じダンス教室仲間で両グループのコラボに並々ならぬ思いを持っていると語ったそれぞれの思いを胸にステージへ。
The MusiQuest 2024でBALLISTIK BOYZとBUDDiiSがダンスを披露した。またシャッフルメンバーでそれぞれの楽曲を披露した。そしてラストはChoo Choo TRAINを17人で披露した。
iScream の「TWENTY」の宣伝。さらにiScream LIVE TOUR 2024 “Runnin”が開催。
Break Outの次回予告。