- 出演者
- -
オープニング映像。
SKY-HIと日本テレビがタッグを組んだ音楽プロジェクト「D.U.N.K」は過去2回開催され、25年1月に第3弾が2日間にわたって行われる。出演アーティストは12月に初のドームツアーを控えるBE:FIRST、&TEAM、高橋海人。
高橋海人、SKY-HIにはSOTAという共通の知り合いがいて、高橋は「爽やかな軍団の中に1人だけ違うオーラを放つ人がいる」とSKY-HIを認識していたという。そんな高橋はSKY-HIとの初対面の際に「食事に連れて行ってください」と言い、「THE DANCE DAY」では楽曲提供をリクエストしていた。快諾したSKY-HIは「POPSTAR in the KINGDOM」の作詞・作曲を手掛けたが、気に入ってくれるか不安だったという。今回、高橋は「D.U.N.K」の第3弾に参戦する。様々なアーティストと何かをすることで、自分の分野を再認識できる貴重な機会と捉えていて、高橋はSKY-HIとのコラボを熱望した。
「D.U.N.K. Showcase in K-Arena Yokohama」は25年1月12、13日に開催。
25年1月にKアリーナ横浜で行われる「D.U.N.K.」に出演するアーティストを紹介。デビュー13年目を迎えた超特急、アメリカでのツアーを控えるPSYCHIC FEVER、音楽番組「Apartment B」からLEO、荘子it、アオイヤマダ。MAZZELは前回に続き、2回目の出演となる。
SKY-HIは「D.U.N.K」をダンス&ボーカルの駆け込み寺と表現し、「楽しい場所を作れるように努力するので、意気込まないで来てくれたら。楽しかったで終わらせたい」と語った。
高橋海人は自宅にホワイトボードを置いているSKY-HIに触発され、購入を検討していた。SKY-HI曰く、脳内の考えを書くのにホワイトボードが適しているという。また、SKY-HIは「D.U.N.K. 」に初参戦する高橋に対して、今後のキャリアを築いていくきっかけになればと期待した。
「D.U.N.K. Showcase in K-Arena Yokohama」は25年1月12、13日に開催。
高橋海人は他事務所のアーティストですら幸せを願うSKY-HIに魅かれ、SKY-HIは「みんな幸せの方がいい」と語った。