- 出演者
- 中間淳太(WEST.) 重岡大毅(WEST.) 藤井流星(WEST.) 濱田崇裕(WEST.) 神山智洋(WEST.) 小瀧望(WEST.)
オープニング映像。
今回は「心霊スポットに通って30年。世界中から60もの呪物を集めちゃったイキスギさん」。
「心霊スポットに通って30年 世界中から60もの呪物を集めちゃったイキスギさん」・由乃夢朗さん。幼少期、憑依体験をしてから霊に興味をもち心霊スポットに通い始め呪物を手作り市始めたという。
- キーワード
- 青梅市(東京)
イキスギさん的霊出没レベル☆5の「夜な夜な女の霊が現れるトンネル」。青梅市にある旧吹上トンネルへ。心霊スポットへは死後の世界を学びに来ているという。前回の心霊ロケでも使用したおばけ探知機・ばけたん。電磁波や静電気などに反応して霊の存在を知らせ、色で霊の種類を教えてくれる人気商品、新型機はおしゃべり機能を搭載。その前に夢朗さんの心霊スポットでのルーティーンを行った。断固拒否の中間に濱田があるモノを用意。それはチンチロ。中間が人生初!単独で心霊スポットへ。そしてトンネルを進み夢朗さんが何かを感じた場所に辿り付いた。ばけたんが喋ったあと中間のピンマイクにノイズが入る現象が起き、トンネルを抜けるとノイズが鳴り止み正常に戻った。
続いてのスポットへは濱田の希望により運転手が大槻幸太郎さん。現役のタクシードライバーをしつつプライベートで心霊スポットに500回以上通う。
心霊イキスギタクシードライバー・大槻さんによる本当にあった怖い話「視える女の子」を紹介。
イキスギさん的霊出没レベル測定不能の少女の霊が映り込む「魔のカーブミラー」。カーブミラーに赤い服を着た霊や少女の霊が映り込む。さらに覗き込むと分が反転して見える。覗き込み「どなたかいらっしゃいますか?」「どちら様ですか?」と声をかけるミッション。チンチロタイムを行い濱田と中間が行くことに。神奈川県某所にある魔のカーブミラーは付近で交通事故があって以来、怪奇現象が後を絶たない。反転もしないし女性の霊もでなかったが、自転車の人が見つめていたという。何か分からないままロケは終了。
怪談師・夜馬裕さんによる本当にあった怖い話「砂遊び」を中間が主演で再現し紹介した。
イキスギさん的霊出没レベル100の「ひとりでに呪物が動き出す…怪奇現象多発ハウス」。
イキスギさん的霊出没レベル100の「ひとりでに呪物が動き出す…怪奇現象多発ハウス」。由乃夢朗さんの自宅へ潜入。玄関には所狭しと不気味な人形が並ぶ。知り合いから譲り受けたという「ひとりでに動くお面」。安定したところから真横に移動したという。呪物は処分にこまった持ち主から引き取っているという。今では地震のコレクションも含め60以上の呪物に囲まれた生活をしている。お気に入りの呪物は「ルック・クロック」。タイの呪物ショップで購入した胎児の遺灰で造られたタイのお守り。ブレナンちゃんは100年間、持ち主を転々と渡り歩く人形でいわくがある。
由乃夢朗さんがよる本当にあった怖い話「招かれざる客」を中間が主演で再現し紹介した。
由乃夢朗さんの自宅での怪奇現象は呪物以外にも原因があり、女性が亡くなった事故物件だという。完全拒否中間を説得すること5分、チンチロタイム二人きりで怪奇現象多発ハウスをリポート。
中間と濱田が二人きりで怪奇現象多発ハウスをリポート。この日はカメラへのイタズラだけで住んだが、ロケの後1週間にわたり定点カメラで玄関と呪物部屋を撮影させてもらった。
撮影初日、謎のラップ音が連発。撮影2日目、由乃夢朗さんが趣味のライブ配信中、勝手に荷物が落下し明け方には本がずれた。撮影最終日にはイスが回転した。
次回予告。