2023年8月11日放送 1:29 - 1:59 日本テレビ

OUT OF 48
#17【最終審査直前!14人の候補者たちは何を思うのか後編】

出演者
柏木由紀(AKB48) 前田公輝 
(OUT OF 48)
AKB48 10人 vs 一般応募 4人 オーディションで新グループ

最終審査当日、MCの柏木由紀と前田公輝は会場となるAKB48劇場へ。審査までの間、最終審査出場メンバーのインタビューを公開。下尾みうは中学受験で落ちでショックを受けていた時に母親が応募してくれたAKBのオーディションを受け13歳で加入。選抜に入ったら落ちたくない恐怖がつきまとい悩んでいたという。選抜落ちのタイミングで今回のオーディションに参加。6位での審査通過は嬉しかったが後輩より下なのは悔しいので追い抜きたいと話した。

キーワード
AKB48劇場

続いては佐藤綺星。習い事をたくさんやっていて高校3年生までチアダンス部に所属。応援されるアイドルに憧れがあり、村山彩希のダンスに魅了されAKBのオーディションを受けた。同じくAKBメンバーで姉の佐藤妃星とはAKBの話はせず相談は先輩などにするという。今回のオーディションを受けたきっかけは経験を積むために挑戦。リーダーを経験し、メンバーの優しさを感じ自分も頑張れた。一般の方たちにも恥ずかしくない姿を見せたいと話した。

キーワード
佐藤妃星村山彩希浅井七海

続いては坂川陽香。番組出演がきっかけで学校で「サラダ坂川」と呼ばれるようになった。地方に住みながらアイドルをやりたいとオーディションに参加しAKBに加入。加入当初は1人でホテル生活など大変なことが多く精神的に不安があったがファンの方に支えられた。地方参加のためレッスンに参加できず審査辞退も考えたがチームを優先。頑張ってこられたのはメンバーのおかげ。その分絶対無駄にしたくないと話した。

続いては山崎空。アイドルと普段の自分は切り替えるように意識している。学校では目立つ方ではなかったが自分の強みを見つけたい。勇気を与えられる人になりたいとオーディションに参加。加入1年で選抜入りを果たしたが、さらなるスキルを求めて今回のオーディションに参加。ここまでこれたので本番はしっかりしたパフォーマンスをしたいと話した。同期の佐藤綺星とは仲がよく相談に乗ってもらったりなどお互い高めあえる存在。ソロ歌唱については釘付けになるようなパフォーマンスができる人になりたいと話した。

最終審査出場メンバーにインタビュー。続いては新井彩永。13年クラシックバレエをやっていて、17期研究生の劇場公演に魅了されAKBオーディションに参加。加入と同時に今回のオーディションに参加。間近で見たセンター・小栗の姿は誰よりも早くダンスを覚えていて経験の差を痛感。ネガティブなことを言わなかったり優しく声をかけてくれた。憧れの先輩・浅井七海と同じチームになれて嬉しかった。浅井さんの分も頑張りたい。一般の方たちにも失礼にならないように自分も覚悟を持って改めて頑張らないといけないと話した。

キーワード
小栗有以浅井七海

続いては久保姫菜乃。幼い頃から歌うことが好きでアイドルへの憧れがあり、どの世代でも知られているアイドルを目指しAKBのオーディションに参加。今回のオーディションは軽い気持ちで応募したが先輩方や一般の方との実力の差を感じた。最も差を感じたのは小栗。多忙の中、スゴイレベルに仕上げてくるので良いところを盗めたらいい。最終審査まで残れた原動力は負けず嫌いなところ。やるからにはちゃんとやりたいと話した。

キーワード
小栗有以

最終審査出場メンバーにインタビュー。続いては山口結愛。将来の夢がアイドルでオーディションを探している時にAKBのオーディションを見つけ参加。合格してすぐに今回のオーディションに参加したが楽しみという気持ちが勝っていたという。そんな山口は辞退者が出た際の復活組。1回落ちたからこそ他の人より頑張ろうと思った。ここまで残れたのはリーダー・倉野尾のおかげで自分ができないところを細かく教えてくれた。ここまで来たら少し自信はあると話した。また、お披露目の際は憧れている先輩に柏木由紀をあげていたが、今回のオーディションを経て理想のアイドルは倉野尾だと話した。

キーワード
倉野尾成美
(エンディング)
~AKB48 62ndシングル発売記念コンサート~

10月20日より日本武道館で3日間開催される「~AKB48 62ndシングル発売記念コンサート~」の告知。

キーワード
MXまつり~AKB48 62ndシングル発売記念コンサート~日本武道館
次回予告

「OUT OF 48」の次回予告。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.