TVでた蔵トップ >> 番組
2017年3月15日放送 4:00 - 5:50 日本テレビ

Oha!4 NEWS LIVE

出演者
榊菜美 加藤多佳子 安藤翔 小菅晴香 内田敦子 福池和仁 岩月穂波 小谷くんぺい 滝菜月 
(オープニング)
オープニング

オープニング映像。

オープニングトーク

出演者が挨拶。近所の梅が咲いた話をした。今日は寒い1日になるという。

キーワード

天気予報

渋谷と成田空港の映像と、全国の天気予報を伝えた。

キーワード
成田国際空港渋谷(東京)
(ニュース)
森友学園の裁判に出廷 稲田防衛相”答弁訂正し陳謝”ナゼ

これまで森友学園との関係を否定してきた稲田防衛相が、一転して発言を撤回して謝罪した。2004年に森友学園の弁護士として裁判に出廷した可能性があり、理事長とも面識があったという。野党は追及を強めている。稲田防衛相は答弁を訂正したが自身の辞任は否定した。野党側は稲田防衛相の辞任と理事長の参考人招致を求めているが、与党側はこれを拒否している。国交省は学園に支払った補助金の返還を求めることを明らかに。大阪府は虚偽申請の疑いが強まったと判断。私文書偽造の疑いなどで刑事告発を検討している。

キーワード
升田世喜男国土交通省安倍晋三山井和則森友学園民進党私文書偽造罪稲田朋美舟山康江豊中市(大阪)
株&為替

日経平均株価、NYダウ、円相場などの経済情報を伝えた。

キーワード
ダウ平均株価円相場日経平均株価
スポタメ
高梨沙羅選手 2季連続女王が凱旋

スキージャンプW杯最終戦を終えた高梨沙羅が帰国。W杯歴代最多勝利に並び2季連続4度目のW杯総合優勝を果たしたが、自己評価は30点。今シーズンで得られた教訓を胸に今月末からアメリカで来季に向けて練習を再開する。

キーワード
スキージャンプワールドカップ東京国際空港高梨沙羅
今季500m全勝 小平奈緒(30)「やりたいスケートを極める」

W杯2度目の種目別総合優勝を果たし、今シーズンを全勝で締めくくったスピードスケートの小平奈緒が凱旋した。小平は「本当に自分のやりたいスケートを極めていけたら、平昌五輪でもいい景色とか、いいスピードを感じられると思う」とコメント。

キーワード
スピードスケートワールドカップ小平奈緒平昌オリンピック成田国際空港
乃木坂46 新曲MV 2本まとめて!

乃木坂46の新曲「風船は生きている」、「三番目の風」が公開。前者は山崎怜奈ら次世代を担う若手メンバーが歌っていて、法定を舞台にメンバーは裁判官、検事、弁護士に扮して争う様子を演じている。後者は昨年9月に加入した3期生の楽曲で、3期生にとっては初のMV作品。山下美月は「盛り上がれるような曲になればいいなと思います」とコメント。

キーワード
三番目の風乃木坂46大園桃子山下美月山崎怜奈風船は生きている
(番組宣伝)
悪い奴らは許さない!直撃!怒りの告発スペシャル

悪い奴らは許さない!直撃!怒りの告発スペシャルの番組宣伝。

(天気予報)
昨夜 静岡市

昨夜、静岡県内では氷のつぶが降った。ひょう、または、あられと見られる。氷のつぶが降っている、昨夜の静岡市の映像を伝えた。

キーワード
静岡市(静岡)
全国の天気予報

東京・渋谷、千葉・銚子の映像と、全国の天気予報を伝えた。

キーワード
渋谷(東京)銚子(千葉)
@永田町
「2030年に原発ゼロ」目標 なぜ”断念”?党内会議の音声入手

自民党との違いを明確にするため2030年に原発ゼロという目標を党大会で示したかった民進党蓮舫代表だったが断念に追い込まれた。「原発ゼロ」の前倒しという意見が党内でまとまらなかった。民進党は政権奪還のため一枚岩で立ち向かうための態勢がまだ充分にできていない。連合も原発ゼロ前倒しで関連する仕事が失われることなどを懸念し反対した。また新たに掲げた教育無償化について民進党前原誠司元外相は「(国民に)堂々と負担をお願いしてその負担は何に使われるのかということについて、説明責任を政治家が果たしていく」と話した。国会では森友学園の問題で野党にとってはチャンスが訪れている。

キーワード
前原誠司日本労働組合総連合会森友学園民進党自由民主党蓮舫
Oha!TIP 1min.
代謝をグーンとアップする体操

今日のトレーニングは「代謝をグーンとアップする体操」。ティップネス東新宿で実演。足を斜め前に一歩大きく踏み出し、踏み込むと同時にてを広げる。背中を意識して肩甲骨をしっかり寄せる。「KANSHAして/SMAP」が流れた。

キーワード
KANSHAしてSMAPTIPNESSティップネス 東新宿店
(番組宣伝)
深層NEWS

深層NEWSの番組宣伝。

今朝のニュースヘッドライン
「森友学園」めぐる裁判 稲田防衛相「出廷していた」発言を訂正

「森友学園」めぐる裁判などに関わったことはないと明言していた稲田防衛相は、弁護士の夫の代わりに出廷していたとして陳謝した。

キーワード
森友学園稲田朋美
大谷 140メートル弾!今季OP戦 第1号

日本ハムの大谷翔平選手が今シーズンオープン戦で推定特大140メートルの第一号ツーランホームランを放った。

キーワード
大谷翔平
ファッション界のカリスマに変身 ロバート秋山「一番のオシャレは裸」

ファッション界のカリスマに変身したロバート秋山が「一番のオシャレは裸」という独自の理論を展開した。

キーワード
秋山竜次
(ニュース)
森友学園の裁判に「出廷」 稲田大臣 発言訂正し陳謝

稲田大臣が森友学園の裁判に出廷していたと訂正し陳謝した。しかし学園理事長とは10年来疎遠にしているという。与野党の国会対策委員長会談で野党側から辞任要求などがでた。与党側は拒否した。

キーワード
森友学園稲田朋美舟山康江
3万人超に影響 ”痴漢男”線路を猛ダッシュで逃走

JR埼京線の車内で痴漢を疑われた男が池袋駅から線路を走って北方向へ逃げた。そして姿をくらました。どこかで線路の外に脱出したとみられる。この影響で約3万2000人の利用者に影響がでた。

キーワード
北池袋駅埼京線池袋駅
「豊洲移転」めぐり 小池知事vs都議会自民 激しい論戦

豊洲移転をめぐり、都議会の予算特別委員会で激しい論戦が繰り広げられた。崎山議員は「(築地と豊洲以外)第3の道はないと答弁ありましたがハッキリとはいかいいえか」と言及したところ、小池知事は、土壌汚染対策は「法的に求められていることはカバーいている」としつつさらなる安心のために調査していると主張した。

キーワード
小池百合子崎山知尚豊洲市場
1 - 2 - 3 - 4
refills リフィルズ
  

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.