- 出演者
- -
(オープニング)
オープニング
オープニング映像。
(SENSORS)
ミュージック×エンタメ 日本のコンテンツ戦略
アニメ「推しの子」の主題歌であるアイドルは、史上最速でストリーミング累計再生回数が7億回を超えた。FRUITS ZIPPER「わたしの一番かわいいところ」は、動画再生回数が9億回を超えた。
ミュージック×TikTok バズるアーティストの生み出し方
アソビシステムの中川社長とSHIBUYA109 lab.の長田所長が、バズるアーティストの生み出し方についてトーク。中川社長が新しい学校のリーダーズのSNS戦略や、二方向のUGCを語った。
日本アーティストの海外戦略
日本人アーティストの海外戦略についてトーク。88risingは、アジアのカルチャーシーンを世界に発信するメディア企業兼音楽レーベル。コーチェラ・フェスティバルは、毎年75万人以上が参加する世界的な音楽フェス。
音楽に取り入れる新しいプラットフォーム/アソビシステム 未来の戦略
音楽に取り入れる新しいプラットフォームとして、FORTNITEときゃりーぱみゅぱみゅがコラボしたメタバースを紹介。アソビシステムの中川社長が、未来の戦略を語った。
ミュージック×アニメ/急成長する日本アニメ
屋代陽平、木村誠、中山淳雄、栗田慎太郎が、急成長する日本アニメについてトーク。日本アニメの海外市場は、10年で6倍となった。YOASOBIのアニメ関連楽曲を紹介。
世界における日本産ポップスの実力
日本と世界の、音楽市場の売上構成比を紹介。YOASOBIは、世界で聞かれる日本の楽曲ランキングでグローバル1位となっている。
- キーワード
- YOASOBI
ミュージック×アニメ 爆発的ヒットの生み出し方
ミュージックとアニメによる爆発的ヒットの生み出し方についてトーク。Creepy NutsのBling‐Bang‐Bang‐Bornは、10カ国以上のiTunes ヒップホップチャートで1位を獲得した。
映像クリエイター向けカンファレンス VGT2024
日本最大級の映像クリエイター向けカンファレンス「VIDEOGRAPHERS TOKYO 2024」が開催され、4132人が来場した。
(エンディング)
TVer・hulu