- 出演者
- 藤本美貴 向井慧(パンサー) 亜生(ミキ) 昴生(ミキ) 小森隼(GENERATIONS from EXILE TRIBE)
前回の放送をダイジェストで紹介。
オープニング映像。
25年1月25日にデビューライブを控えるなか、1通の手紙が残されていた。オーディションの様子を見守る向井らは興味津々。
9月15日、スキルチェック当日を迎え、倉瀬ねこら参加者は課題曲「スピーチレス~心の声」を披露した。山崎夢羽は手応えを覚え、伸びしろを感じていた。
- キーワード
- スピーチレス~心の声
藤本美貴らは参加者たちの歌唱力がレベルアップしていると感じたという。平井桃伽は失敗のたびに表情を曇らせていたが、手応えを覚えていた。
講師のKANATAさんのもと、ダンススキルチェックが行われた。KANATAさんによると、レッスンの成果が感じられ、参加者たちをねぎらった。
藤本、小森隼はダンススキルチェックで気になったメンバーに鈴木彩水、山崎夢羽を挙げた。鈴木はダンサーならではの動きをするが、アイドルグループのコンセプトに合致するかどうかで評価は変わってくるという。
スキルチェックが終了し、参加者たちがAチーム、Bチームに振り分けられた。AからB、BからAへ入れ替わるメンバーもいて、心境は様々だった。平井桃伽はBチームのなかでダンススキルは頭一つ抜けていたため、Aチームへ。
最年長のあかりは2回目のスキルチェックでも変わらずBチームとなった。昴生は奮闘を期待した。
Aチームでダンスレッスンが行われ、講師のSHiNさんは倉瀬ねこを高く評価。谷奥乃菜はそんな倉瀬に競争心を燃やした。Bチームのレッスンで、Yuka Saitoさんは山崎夢羽に曲に合わせた表情を期待した。レッスンが無い日、山崎は倉瀬らとカフェに出かけ、Bチームのレッスンの内情を明かした。
- キーワード
- THE DECK COFFEE&PIE
ミキの2人は山崎夢羽を応援したくなったと語った。
鈴木は日韓のガールズユニットで活動していた経験があるが、コロナ禍に翻弄され、ファンと対面を果たせなかった。ユニットの活動は終了し、消化不良だったため、今回のオーディション参加を決意。脇あかりは8年間のアイドル活動で目指していた舞台に到達できず、このオーディションで再挑戦したいという。
「SEVEN COLORS〜girls life memory〜」の次回予告。
番組はTVerで無料見逃し配信。
- キーワード
- TVer