- 出演者
- 上地雄輔 松澤亜海 横峯さくら
今季注目のルーキー選手を特集。ゲストはツアー通算23勝の横峯さくら。
入会1・2年目の会員を対象に行われた「JLPGA新人セミナー」。昨年は750人がプロテストに参加、合格者は22人。
- キーワード
- 日本女子プロゴルフ協会
プロテスト1位通過の伊藤愛華は18歳。最大の目標はオリンピックで金メダル。自身が語る合格できた要因は、ネガティブになりやすい性格だが今回は良いことだけをイメージしてプレーに臨めたこと。強みは平均250~260ydsのドライバー飛距離。今季の目標はルーキーイヤーでの初優勝。
プロテスト15位通過の松原柊亜は名門・ウェルネス高校出身。自身で挙げる強みは強気なパッティング。目標は河本結。ファンサービスの良さなどの展から人として憧れている。大会ではオシャレも意識している。プロになるにあたり新たにサインを考案。
- キーワード
- 宮里藍日本ウェルネス高等学校河本結
プロテスト15位通過の杉山ももはオーストラリア出身。最終プロテスト初日は100位も逆転し合格。自身で挙げる強みはトラブルが起きても平常心でいられること。身長167cm。
- キーワード
- オーストラリア
プロテスト18位通過の鳴川愛里は8回目の挑戦で悲願の合格。同学年に渋野日向子、小祝さくら、畑岡奈紗など実力者揃い。自身で挙げる強みはドローとフェードを打ち分けられること。
JLPGAでは新人セミナーを開催。協会の歴史や税金の基礎知識、健康診断についてなど講義された。SNSとの向き合い方、魅力的な選手になるための演出術などの研修も。横峯さくらは講師としてゴルフを始めたきっかけ、今も競技を続けられている理由などを講義。
- キーワード
- 日本女子プロゴルフ協会明治安田生命保険
横峯さくらが今も競技を続けられているのは健康体であるから。練習が自分に合わないと体のどこかにエラーが起きる体質で、その積み重ねで怪我が起きやすい。今ではエラーが起きた時点でその練習をやめるようにしている。
都玲華プロのキャディバッグを紹介。クラブは14本。バッグに必ず入れているのはヤーデージブック。思い出の写真や手紙を入れている。
- キーワード
- 都玲愛都玲華 インスタグラム
「地獄楽 第二期」の番組宣伝。
