TVでた蔵トップ>> キーワード

「とまらないアーモンド小魚」 のテレビ露出情報

スーパーより安い食品強化型ドラッグストア。全国に約2440店舗展開するウエルシア。イオンタウン幕張西店(千葉市美浜区)は特別な食品強化型店舗。入口にはいきなり卵が1パック105円。店内にはお酒売り場がありその先には弁当・惣菜売り場が。タルタルのり弁当、とろっと玉子とデミソースオムライスなどがあるが、これは持ち帰り弁当チェーン・オリジン弁当でつくられたもの。また北海道のローカルコンビニ・セイコーマートのお惣菜も並んでいる。弁当・惣菜売り場を抜けると青果売り場があり、その先には精肉売り場が。お客さんには「信州北アルプス安曇野天然水」や「黒豚をちゃんと感じる幸せの肉餃子」などのプライベートブランドが人気。また大手スーパーより比較的並ばずにお会計できる。お客さんの来店目的を調べたところ食品39人、食品以外8人、両方18人だった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年6月1日放送 9:55 - 10:25 フジテレビ
サスティな!(サスティな!)
ウエルシアスタッフのガチ推し食品を紹介。第3位:とまらないアーモンド小魚。苦すぎないカタクチイワシを厳選して使用している。

2024年4月24日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.ナゼ?ナゼ?
プライベートブランドについて、買い物の時にプライベートブランド商品を「積極的に選ぶ」はA,「積極的に選ばない」はBで質問。結果は「積極的に選ぶ」64%、「積極的に選ばない」36%だった。今朝は生活経済ジャーナリストの柏木理佳さんに話を伺う。セブン-イレブンではセブンプレミアムの「金のマルゲリータ」や「銀座千疋屋 まるでクラウンメロン」が注目されている。柏木さ[…続きを読む]

2024年4月6日放送 6:00 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングけさ知っておきたい!NEWS検定
ウエルシアのPB商品として元々アーモンド小魚を売り出していた。そこに一言足したことによって売り上げが5倍になったという。「アーモンド小魚に足された言葉は?」とクイズを出題。選択肢は、青「最高においしい」、赤「とまらない」、緑「カルシウムたっぷり」。

2024年4月3日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタここが知りたい!
PB商品の進化が止まらない話題についてのトーク。PBにはトップバリュやセブンプレミアム等がある。ウエルシアがPB冷凍食品を販売する事になった。ウエルシア薬局の岡本貴部長は「尖ったネーミングで他社との差別化をはかりたい。」等と話している。『からだWelciaのとまらないアーモンド小魚』は当初、アーモンド小魚という名称だったが、とまらないという文字を付け加えた後[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.