きょうから始まる月9ドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」で初めての教師役を演じる北村さん。今回、生徒役を演じているキャストの皆さんに先生を演じる北村さんについてアンケートを取った。現場での北村匠海については「芝居で悩んでいると声をかけてくれ、一緒に悩んでくれ、アドバイスをしてくれる」などの回答があった。北村匠海の意外な一面について、西本まりんは「教室から控室に戻る道をいつも忘れています。色々な扉を開けては閉めて、としている姿がおちゃめでキュートだなと思いました」、ゆめぽては「クールな印象だったが関西弁でセリフを返すとよりゴテゴテな関西弁で返してくれたりボケたりもしてくれ意外とノリノリ!」と回答があった。視聴者から北村に「生徒さん達の可愛いなと思うところは」と質問した。
