TVでた蔵トップ>> キーワード

「アイレ可愛や」 のテレビ露出情報

案内してくれるのはブギウギに出演している富田望生。富田は役と同じ福島県出身。会談の壁にはセット図などが貼られている。スズ子の楽屋のセット、昭和20年代の町並みを再現したセットを見学した。ドラマ照明は、照明で画作りをすることが仕事。照明は副調整室で操作している。副調整室は、演出や撮影・照明・音声のチーフが現場に指示を出す部屋。操作棒は天井につるした照明器具の調整に使う長い棒のこと。
セットとともにブギウギの昭和の雰囲気を作り出しているのが、出演者が着ている衣装や小道具。持ち道具置き場には小物類が置かれている。時代設定や役のキャラクターに合わせた帽子やカバンなどを用意するのが持ち道具担当者の仕事。持ち道具は出演者が身につける道具のことで、小道具はセットを飾りつける道具のこと。
持ち道具とともに役柄の個性を際立たせるのが衣装さんの仕事。スズ子のステージ衣装は、見本にした古着を参考にし、より舞台映えする衣装に作り替えている。剛と礼二はブギウギの時代設定に合わせた衣装を試着した。
すち子が単独で体験したのは音楽シーンの撮影現場。えなりかずきが演じるのはすず子が結成するバンドのメンバー。ピアノとアコーディオンを演奏する。撮影用の楽器は音が出ないよう細工されており、録音した曲に合わせて演奏する演技をしている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年3月17日放送 1:00 - 1:26 NHK総合
ブギウギ オン ステージ(ブギウギ オン ステージ 2)
「アイレ可愛や」の劇中映像。

2024年3月12日放送 19:57 - 20:42 NHK総合
うたコン(うたコン)
ブギウギでは趣里がヒロイン・笠置シヅ子を演じる。黒柳徹子は笠置シヅ子の歌のエキストラを演じたことがある。メッセンジャー黒田らもブギウギに出演している。

2024年1月3日放送 8:00 - 8:14 NHK総合
【連続テレビ小説】ブギウギ(お正月スペシャル)
印象深い!もう一度見たいシーンを振り返る。思い出深いステージ「大空の弟」。富田は「横から見守るだけだったがスズ子さんの色んな感情もそうだし、加わるパワーも更に増して素晴らしく、いつ見ても涙がでてしまうシーン」などと語った。印象深いステージ「ラッパと娘」。えなりかずきは「ラッパと娘が戦時中、禁止されて代わりに先生が描いた「アイレ可愛や」も好きだった」などと語っ[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.