TVでた蔵トップ>> キーワード

「贅沢搾り」 のテレビ露出情報

帝国データバンクによると、4月から4170品目が値上げされる見通しだという。調味料は2034品目、加工食品は659品目、酒類・飲料は1222品目、乳製品は197品目など。日清オイリオグループの「日清キャノーラ油」は7~11%、はごろもフーズの「朝からフルーツ(缶詰)」などは237円から248円に、サントリーの「ザ・プレミアム・モルツ 350ml」は265円から277円に、アサヒビールの「贅沢搾り 350ml」は168円から180円に、キリンビールのビール類・RTD(缶チューハイなど)は5~12%値上げとなる。すき家はあすから全商品の半分を値上げ、モスバーガーはあさってから全商品の半分を値上げする。日本はエンゲル係数が突出して上がっている。エンゲル係数は家計支出に占める食費の割合で生活水準を測る指標。エンゲル係数が高ければ高いほど生活水準が低い。2024年のエンゲル係数は28.3%、43年ぶりの高水準になった。食品の高騰に所得の伸びが追いついていない。アメリカは16%ぐらいだという。食料品以外の値上げも。日本航空の日本⇔ハワイの1人あたりの片道価格は2500円上がり、2万1000円。全日空の日本⇔ハワイの1人あたりの片道価格は4600円上がり、2万3100円になる。ディズニープラスはスタンダードプランが月額1140円に値上げ。アマゾンプライムは月額600円のプランでは広告が表示されるようになり、広告表示なしにしたい場合は+390円。宋美玄はモスバーガーも470円だと、ドリンクを付けるのを我慢しようという感じになる。育ち盛りの子どもの食の部分のために親が食事を削っているケースもあるなどと話した。節約アドバイザー・丸山晴美さんによると、3月と4月は新生活向けの商品が値下がりするので、お得に買えるチャンスが多いという。黒物家電はセールをすることが多い。一方で、白物家電は9月ごろまで待った方が良いという。10~11月ごろにメーカーが新商品を発表する。9月ごろから旧型の在庫を減らすためにセールをする可能性がある。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月23日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,NEWS
アサヒビールによると値上げは来年4月1日の出荷分からで、スーパードライやドライゼロなどの主力商品を店頭想定価格で5%から8%引き上げる。ビール類の値上げは1年半ぶり。また「贅沢搾り」や「GINON」などの酎ハイは希望小売価格で7%から8%引き上げる。値上げ対象はノンアルコール飲料を含む226品目で全商品の44%に当たる。アサヒビールは包装資材を含む原材料や物[…続きを読む]

2024年10月23日放送 4:20 - 4:30 TBS
TBS NEWS(ニュース)
アサヒビールは全体の4割以上の商品を値上げすると発表。来年4月1日の出荷分からで、スーパードライやドライゼロなどの主力商品を店頭想定価格で5%から8%引き上げられる。ビール類の値上げは1年半ぶり、贅沢搾りやGINONなどのチューハイは希望小売価格で7%から8%引き上げる。226品目で全体の44%にあたる。アサヒビールは、包装資材を含む原材料や物流費の大幅上昇[…続きを読む]

2024年10月22日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(ニュース)
アサヒビールは来年の4月からスーパードライを含むビールやチューハイなど合わせて226品目を値上げすると発表。来年4月1日の出荷分からで、スーパードライなどの主力商品は店頭想定価格で5~8%、チューハイは希望小売価格で7~8%引き上げられる。ビール類は2023年10月以来1年6か月ぶり、チューハイやノンアルコール飲料は2022年10月以来2年6か月ぶりの値上げ[…続きを読む]

2024年7月27日放送 18:30 - 20:54 テレビ東京
隅田川花火大会2024アサヒビールスペシャル 独占生中継 隅田川花火大会2024
花火コンクールの結果を発表。優勝作品は野村花火工業の「青時雨に浮かぶ波紋」。優勝した花火会社には賞金100万円と副賞としてスマドリ商品1年分が贈られる。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.