飯尾さんはまずキャベツをカットし、鍋に白だしと共に火にかけた。カツオに塩を振り、ガスバーナーで炙った後に締める。カツオを一口大にカットし、キャベツと共にごま油・ニンニク・塩で和える。これで「あえればどうにかなるだろうカツオ」の完成。そして、カツオのたたきにおろし生姜を乗せる。煮込んだキャベツを汁ごと器に入れ。「ご勘弁カツオ」の完成。試食した飯尾さんは「美味しい、分厚いしゃぶしゃぶですね!」などとコメントした。
© 2009-2026 WireAction, Inc. All Rights Reserved.