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「カッポレ」 のテレビ露出情報

青ヶ島全体に100台のカメラを設置した。海は大荒れになることがあり、港に停泊させたままだと船は損傷してしまう。そのため、出漁のたびに船は高台から吊り上られ、海に浮かべられる。島の最年少漁師、たつやさん(26)は父とともに漁に出て、キハダマグロなどを釣り上げた。また、商店は島に1店しかなく、店主のまゆみさんはレンタカーも経営している。番組の密着中、釣果でレンタカー代を決めようと客に提案していた。
島で塩は一般的な価格の5倍で、海水と地熱を利用して製塩している。工場では従業員2人が島外へ引っ越しすることが決まっていた。また、酒工場では観光客への無料の試飲会が行われる。コロナ禍で宿泊客は減少し、民宿を経営する元村長のひろし氏は農作業に精を出していた。別の民宿で働くかえさんは島の魅力を発信するユーチューバーだという。正午、30人以上の島民が港に集まり、食料や宅配便などを受け取った。荒天であれば、10日以上、船が来ないこともあるという。
島で唯一の商店を経営するまゆみさんの娘、まいこさんはパティシエで、塩工場の経営者、アリサさんはアップルパイを購入し、従業員に差し入れした。島外へ出る従業員の労をねぎらった。夕刻、レンタカーを利用した客が商店に戻ってきて、まゆみさんは釣果の一部を受け取り、レンタカー代でいいと話していた。お客さんはかえさんの働く宿泊を利用した。

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