TVでた蔵トップ>> キーワード

「カントリーマアム バニラ&ココア」 のテレビ露出情報

不二家は来年4月出荷分より順次一部の菓子商品「カントリーマアム」や「ミルキー袋」などの出荷価格を値上げすると発表した。また、内容量を減らして販売する“実質値上げ”も行う。原材料価格の高騰やエネルギーコストの上昇を自社で吸収できなくなったため値上げするとしている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年3月28日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.#みんなのギモン
4月からまた始まる値上げ。またかの声も広がる中、家庭の食卓を危惧する声も広がっているが、去年は3万品目以上が値上げ。今年は今の時点で5900品目ほどが値上げを予定している。帝国データバンクは原材料高に伴う値上げに再燃の兆しがあるという。食品以外にもヤマト運輸や佐川急便などの物流にも広がっており、厚労省などによると2030年には現在の35%ほど配送が足らなくな[…続きを読む]

2023年12月11日放送 4:30 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVE今朝の注目ニュース
不二家は来年4月出荷分より、順次一部菓子商品の出荷価格値上げの他、内容量を減らす”実質値上げ”など実施へ。「カントリーマアム バニラ&ココア」は19枚から18枚へ。「ミルキー袋」は108gから100gへ。原材料価格やエネルギーコストの上昇が要因。

2023年12月9日放送 6:00 - 8:30 フジテレビ
めざましどようびNEWS
不二家は来年4月1日から順次「カントリーマアム」や「ミルキー」など課し15品目を値上げ、もしくは内容量を減らす実質値上げをすると発表した。値上げ幅はおよそ5~12%で、カントリーマアムは19枚から18枚に、アーモンドチョコレートは20粒から19粒になる。値上げの原因として原材料やエネルギーコストの上昇傾向の長期化が予測されるためだとしている。

2023年12月9日放送 5:30 - 8:00 日本テレビ
ズームイン!!サタデー(ニュース)
不二家は、来年4月出荷分より順次一部の菓子商品の出荷価格を値上げすると発表した。内容量を減らす実質値上げも行う。カントリーマアム バニラ&ココアは、内容量が19枚から18枚になる。原材料価格の高騰やエネルギーコストの上昇を自社で吸収できなくなったためとしている。

2023年12月8日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!(ニュース)
不二家は来年4月1日から順次「カントリーマアム(バニラ&ココア)」「ミルキー袋」など菓子15品目を値上げ・実質値上げとすることを発表。値上げ幅は約5%~12%。「カントリーマアム(バニラ&ココア)」は19枚→18枚、「アーモンドチョコレート」は20粒→19粒となる。値上げの要因として原材料・エネルギーコストの上昇傾向の長期化が予測されるためとしている。不二家[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.