TVでた蔵トップ>> キーワード

「カントリーマアム(バニラ&ココア)」 のテレビ露出情報

栃木県にあるいちご農園ではいちごの色づきが遅いという。いちごの色づきには適度な気温と日照が必要とのこと。この1ヶ月は農園がある栃木県など全国的にみても気温が低くなった。完熟いちごは寒さなどの影響で少なくなっているとのこと。東京都内のスーパーでは白菜4分の1が279円で1玉換算で1000円超えとなる。主要産地の白菜の価格は1か月前の3倍以上となる224円まで跳ね上がっている。先月までは豊作だったが茨城県の白菜農家を訪ねると今月に入っての寒さで生育が急ストップしたとのこと。先月は暖冬で出荷が前倒しになり売り物が少ない空白期間ができているという。今週末からは気温が上がり生育が進むと期待される。
この4月は値上げラッシュとなる。加工食品を中心に2806品目の値上げが予定されている。上げ幅は平均で23%。日本ハムはロースハムを21.5%値上げする。不二家のカントリーマアムは1枚減って18枚の実質値上げとなる。値上げは食品だけでなく製紙大手の各社はトイレットペーパーなどで5~10%以上の値上げを発表している。さらに宅配便も影響がありヤマト運輸は180サイズと200サイズの料金を値上げし200サイズで660円値上げする。佐川急便は宅配便全体を平均7%程度値上げする。逆に小田急バスでは4月1日~小児運賃を全区間一律50円に値下げする。ICカードで乗車場合に限るが最大で115円の値下げになる。東急は4月1日~京急は4月5日~鉄道乗車ポイントのサービスを開始する。西武も全時間帯・駅を対象とするなどポイントサービスを拡大する。 京急の場合は事前にPASMOを登録し、同一区間で何度も乗車した場合、月24回以上モバイルPASMOで乗車すると12%ポイントが付与される。溜まったポイントは1ポイント=1円でPASMOにチャージするなど出来る。注意点として各社の乗車ポイントは事前に交通系ICカードの登録が必要で定期券は対象外となるケースもある。リサイクルショップには不用品の買い取りに普段の倍近くの人が訪れていた。高く売るコツは需要の高まる時期に売った方が査定は高くなるという。さらに持ち込む前にキレイにすると価格UPに繋がりやすい。

他にもこんな番組で紹介されています…

2023年12月11日放送 4:30 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVE今朝の注目ニュース
不二家は来年4月出荷分より、順次一部菓子商品の出荷価格値上げの他、内容量を減らす”実質値上げ”など実施へ。「カントリーマアム バニラ&ココア」は19枚から18枚へ。「ミルキー袋」は108gから100gへ。原材料価格やエネルギーコストの上昇が要因。

2023年12月9日放送 6:00 - 8:30 フジテレビ
めざましどようびNEWS
不二家は来年4月1日から順次「カントリーマアム」や「ミルキー」など課し15品目を値上げ、もしくは内容量を減らす実質値上げをすると発表した。値上げ幅はおよそ5~12%で、カントリーマアムは19枚から18枚に、アーモンドチョコレートは20粒から19粒になる。値上げの原因として原材料やエネルギーコストの上昇傾向の長期化が予測されるためだとしている。

2023年12月9日放送 5:30 - 8:00 日本テレビ
ズームイン!!サタデー(ニュース)
不二家は、来年4月出荷分より順次一部の菓子商品の出荷価格を値上げすると発表した。内容量を減らす実質値上げも行う。カントリーマアム バニラ&ココアは、内容量が19枚から18枚になる。原材料価格の高騰やエネルギーコストの上昇を自社で吸収できなくなったためとしている。

2023年12月8日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.(ニュース)
不二家は来年4月出荷分より順次一部の菓子商品「カントリーマアム」や「ミルキー袋」などの出荷価格を値上げすると発表した。また、内容量を減らして販売する“実質値上げ”も行う。原材料価格の高騰やエネルギーコストの上昇を自社で吸収できなくなったため値上げするとしている。

2023年12月8日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!(ニュース)
不二家は来年4月1日から順次「カントリーマアム(バニラ&ココア)」「ミルキー袋」など菓子15品目を値上げ・実質値上げとすることを発表。値上げ幅は約5%~12%。「カントリーマアム(バニラ&ココア)」は19枚→18枚、「アーモンドチョコレート」は20粒→19粒となる。値上げの要因として原材料・エネルギーコストの上昇傾向の長期化が予測されるためとしている。不二家[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.