TVでた蔵トップ>> キーワード

「クリスティ・ラリークロスリー」 のテレビ露出情報

パリパラリンピック。水泳男子50m自由形(視覚障害)で木村敬一選手が日本新記録で金メダルを獲得した。陸上の男子400m車いすの決勝では佐藤友祈選手が銀メダル。日本選手最年長61歳の伊藤智也選手が銅メダルに輝いた。パリパラリンピック。水泳女子50m自由形で銀メダルを獲得した米国のクリスティラリークロスリー選手が予選で世界新記録を達成すると、SNSを中心に「障害の程度を偽っている」といった誹謗中傷を受ける事態に。パラリンピックでは全ての選手が公平に競技できるように障害の種類と程度に応じクラスが割り当てられる。クラス分けは通常アルファベットと数字で表記され数字が大きくなるほど障害の程度が軽いとされる。米国メディアによるとラリークロスリー選手は水泳のクラス分けで障害の程度が最も軽い「S10」とその次に程度の重い「S9」への出場が認められていた。しかし、世界新記録が予選から出たとあってクラス分けは正しいのかと疑問の声が上がった。パラリンピックのブレイキンが異次元すぎるなど賞賛されている。今回のパラリンピックでブレイキンは競技として採用されなかったことから、映像がSNSで拡散されると“幻のパラブレイキン”として注目の的となった。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.