TVでた蔵トップ>> キーワード

「コンビニエンスウェア」 のテレビ露出情報

今月20日にオープンしたミニストップ神田錦町1丁目店を取材。店内には生鮮品がずらりと並び、スーパーのような品揃えを兼ねた店舗となっている。お客様は1つの店舗で買い物が済ませられるという。今コンビニは独自の戦略で差別化を図りながら進化している。大手コンビニの中でも最古参のセブンイレブン。今月15日には1号店が50周年を迎え、利用客の晩年化が進む中で若年層を取り入れようと韓国コスメブランド「CLIO」とコラボし「twinkle pop」を販売し始めたという。ローソンでも同様に韓国コスメの販売をしており、既に定番化するほど定着している。更にコンビニでは冷凍食品に力を入れるところが多く、ローソンでは冷凍スイーツが話題になっているのだそうだ。ファミリーマートでは他にはない衣類に着眼し、コンビニエンスウェアとしてブランド展開を始めている。コラボカラーのラインソックスは累計1900万足も売れている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月27日放送 20:00 - 21:48 テレビ朝日
タモリステーションコンビニ誕生50年…総力特集
1年間に約7割の商品が入れ替わるコンビニの新商品開発現場に潜入。セブン-イレブンのレンジで温めるだけの「さばの塩焼」は累計8000万食超えの大ヒット商品。美味しさの秘密は5mmの突起がついたトレー。レンジで加熱した際に余分な脂を落とし全体をふっくら仕上げる。さらに窒素ガスを充填し酸化を防いでいる。今セブン-イレブンでは高齢者へ向けた商品開発を進めている。[…続きを読む]

2024年5月29日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.ナゼ?ナゼ?
コンビニエンスストアで広がる様々な新商品。コスメブランドと提携された商品が販売されたり、衣類が揃ったりと注目が集まる中、達人渡辺広明氏はコロナ禍で生活形式が変わり、客層や質が変わり、客単価が上がるようになったという。またセブン-イレブンで「食文化」を、ローソンは「スイーツ」を、ファミリーマートは「コンビニエンスウェア」をと様々な広がりを見せている。又コンビニ[…続きを読む]

2024年2月9日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビNEWS
きのう京王百貨店新宿店に期間限定でオープンしたのは、家具大手「ニトリ」が展開するアパレルショップ「N+」。ニトリの店舗やショッピングモールには出店していたが、百貨店のへの出店は初。対象は大人の女性で、コーディネート一式が1万3000円で買え、さらに現在セールで約7800円になっている。「マジックベルトストレッチパンツ」は累計8万本を売り上げている。この商品は[…続きを読む]

2024年1月3日放送 16:00 - 17:30 テレビ東京
池上彰の新春解説(池上彰の新春解説 2024年はこうなる!)
2023年11月、代々木体育館にてファミリーマートの記者発表会が開催された。ファミリーマートは、3年前に「コンビニエンスウェア」というアパレルブランドを立ち上げ、その新作を披露するイベントだったイベントには、CMキャラクターを務める八木莉可子さんや吉田鋼太郎さんも登場した。麻布台ヒルズにあるファミマも新店舗では、ショーで発表された新作が限定販売されていた。[…続きを読む]

2023年12月11日放送 22:00 - 23:08 テレビ東京
ワールドビジネスサテライトテレ東経済WEEK
コンビニ大手のファミリーマートが11月30日に代々木第ニ体育館でファッションショーを開催した。ファミリーマートではコロナ禍の2020年から衣料品に力を入れていて、コンビニエンスウェアというブランドを立ち上げて靴下は1500万足を売り上げる大ヒット商品となった。ファミリーマートでは今回のファッションショーをきっかけにアウター・ボトムスまで商品の幅を広げ、アパレ[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.