TVでた蔵トップ>> キーワード

「サボリーノ目ざまシートアンドホワイト」 のテレビ露出情報

男性が基礎化粧品に使うお値段3131円。男性・基礎化粧品の購入金額の推移は20代が一番多いが、40~60代でも増えている。去年は基礎化粧品の価格が上がったこともあり、20代は消費金額が減少、ミドルからシニア世代¥が金額の伸びを牽引した。男性の化粧品全体の市場規模は2019年は278億円で2024年はその約1.8倍の497億円になった。コロナ禍のマスク生活での肌荒れ、オンライン会議での男性の美容意識が上がったことなどが要因と考えられる。今はSNSで男性がメンズメイクを発信していて、特別なことではなく日常の習慣として定着している。1990年代、男性の美容への関心は限定的で清潔感を最も重視していて整髪料やヘアトニックなどを使う程度だった。橋本龍太郎内閣総理大臣のポマードで頭をなでつけたスタイルがおしゃれだった。2020年代からはメンズコスメが登場、2010年代にはメンズメイクが普及。2020年代は自己投資、脱毛が身近になり肌質や目的で製品を選ぶようになっている。男性基礎化粧品の内訳はクレンジング、美容液、パックが売れていて市場規模のうち約9割は基礎化粧品。今パック市場が拡大している。サボリーノ目ざまシートアンドホワイトは男性が使いやすいように従来よりもシートのサイズが横長になり、来月には保湿やニキビケアに特化した2種類が発売される予定。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.