TVでた蔵トップ>> キーワード

「ジュネジャ・レカ・ラジュ会長」 のテレビ露出情報

亀田製菓のジュネジャ・レカ・ラジュ会長は去年会長に就任し、新潟発の日本の伝統的な米菓を80億人に届けたいと意気込んでいる。会長は海外展開に特に力を入れている。背景にあるのは、国内市場への強い危機感。2人以上の世帯が年間でせんべいにかけた金額はこの20年ほぼ横ばい。その購買層の中心は中高年層とみられ、新たな顧客獲得が必須になっている。今年7月には海外向けの商品開発を行う専門部署を開設した。さらに、国内で働く海外出身の社員もこの1年で2倍以上のおよそ30人に増やした。今回の取材で分かったのは、米の力をみんなまだわかっていないこと。会長が海外戦略の要と考えているのは、米そのもの。大豆を使って代替肉を生産しているが、将来的には米100%の商品を目指して開発している。さらに、この会社が世界で初めて商品化した米由来の乳酸菌にも期待を寄せている。昨年度の海外の売り上げは前年度比で1.5倍に増加した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年2月4日放送 16:05 - 17:20 フジテレビ
知らないうちに激変!ニューヨークのクイズ!いつの間に!?(知らないうちに激変!ニューヨークのクイズ!いつの間に!?)
「いつの間にか変わっていることは?」などショートクイズ4連発!が出題された。

2023年10月23日放送 5:00 - 6:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本NEWS WEB チェック
亀田製菓・ジュネジャ・レカ・ラジュ会長は日本の伝統的な米菓を80億人に届けたいと意気込んでいる。海外展開に力をいれている。背景には国内市場への危機感。年間、2人以上の世帯のせんべい購入金額は20年ほどでほぼ横ばいとなっている。今年7月に海外向けの商品開発を行う専門部署を開設し、海外出身の社員も1年で2倍以上およそ30人に増やした。会長は「コメの力をみんな、ま[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.