TVでた蔵トップ>> キーワード

「「イーちゃんの白い杖」 特別編」 のテレビ露出情報

テレビやラジオの優れた番組などを表彰する日本民間放送連盟賞の表彰式「第71回民間放送全国大会」がきのう行われた。テレビグランプリを受賞したのはテレビ静岡製作のドキュメンタリー番組「イーちゃんの白い杖」特別編。生まれつき目の見えないイーちゃんこと小長谷唯織さんが家族に支えられながら自立する姿を25年にわたり置い続けた作品。テレビドラマ部門では実際におきた事件に着想を得た関西テレビ放送のドラマ「エルピス —希望、あるいは災い—」が最優秀賞を受賞した。テレビ報道部門では、フジテレビの「ザ・ノンフィクション たどり着いた家族2」が優秀賞を受賞した。この作品は、ロシアのウクライナ侵攻から逃れるため日本に避難してきたウクライナ人家族をめざましテレビ・ニュース班が1年をかけ取材し製作したドキュメンタリー作品となる。この作品はFODとTVerで来年3月まで無料配信中。また日本民間放送連盟のホームページには、受賞作品の一部の無料配信についての特設サイトがある。

他にもこんな番組で紹介されています…

2023年11月11日放送 5:30 - 6:00 フジテレビ
週刊フジテレビ批評テレビウィークリー
7日に日本民間放送連盟賞 表彰式が開催した。テレビ報道部門では『ザ・ノンフィクション「たどりついた家族2」』が優秀賞を受賞、テレビドラマ部門では「silent」が優秀賞を受賞、グランプリはテレビ静岡の『テレビ静岡55周年記念 「イーちゃんの白い杖」特別編』が受賞となった。

2023年11月7日放送 17:48 - 19:00 フジテレビ
イット!取材center24
テレビ静岡制作の5月4日放送の「イーちゃんの白い杖特別編」は、全盲の小長谷唯織さんが重度の障がいを持つ弟の息吹さんと家族に支えられながら、自立する姿を25年にわたり取材した。挫折を味わいながらも前向きに生きる主人公の姿を明るく描いてる点が高く評価された。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.