TVでた蔵トップ >> キーワード

「トランプ大統領」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:00 - 4:25 フジテレビ
めざましテレビ アクア ニュースアクア400

トランプ大統領が金正恩委員長を名指しで牽制した。そこでトランプ大統領が「金正恩委員長は極めて悪質」と語っている様子が伝えられた。こうした中で朝鮮中央テレビは新型エンジンの燃焼実験に成功したと発表している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年9月23日放送 22:00 - 23:24 TBS新・情報7daysニュースキャスター7DAYS REPORTS
米朝の「言葉の戦争」が勃発。トランプ大統領が「ロケットマン」と発言したことに端を発する。金正恩党委員長は「アメリカの老いぼれ狂人を必ずや火で制するであろう」と反論した。

2017年9月23日放送 20:54 - 22:55 テレビ朝日サタデーステーション(ニュース)
21日の金正恩労働党委員長の声明を受け、トランプ大統領は「正気を失った男を容認することはできない。ロケットマンは何年も前に対処するべきだった」と北朝鮮を挑発した。

2017年9月23日放送 19:00 - 19:30 NHK総合ニュース7(ニュース)
米アラバマ州でトランプ大統領は大勢の支持者の前に現れた。トランプ大統領とキム委員長の激しい言葉の応酬の発端は、国連総会でのトランプ大統領の演説だった。これを受けキム委員長が声明で強く反発。リ・ヨンホ外相は太平洋上での水爆実験の可能性に言及しトランプ政権を威嚇した。北朝鮮はアメリカへの対決姿勢を鮮明にしている。きのう朝鮮労働党の中央委員会本部などで反米集会が開かれた。リ・ミョンス軍総参謀長は「キム委員長を傷つけようとする敵のわずかな動きでも捉えれば即座に打ち砕く。世界は世界はアメリカの悲劇的な終末をしかと見ることになる」と演説した。こうした中、中国は国連安保理の制裁決議を受けて北朝鮮への石油精製品の輸出制限などの措置を発表した。中国政府は安保理決議による制裁を着実に実施する姿勢を強調する狙いがあるものとみられる。

2017年9月23日放送 17:30 - 18:00 フジテレビFNNみんなのニュース(ニュース)
アメリカ・アラバマ州で行われたトランプ大統領の演説でリトルロケットマンと北朝鮮・金正恩委員長を揶揄しリトルと見下す言葉が加えられた。そして金委員長に対し、狂気じみた男らがあちこちにロケットを撃つ事態は容認できないと、北朝鮮の太平洋上での水爆実験を牽制した。トランプ大統領は19日の国連総会で北朝鮮の完全破壊を言及したことに金委員長はトランプ大統領を老いぼれ、おじけづいた犬と批判する緊急声明を発表。さらに李容浩外北朝鮮のテレビは今日午後4時過ぎから反米総決起集会の様子を放送している。こうした中ロシアのラブロフ外相は幼稚園のこどものケンカ、頭を冷やさなければならないと双方に自制を求めた。そうした中で中国の主要銀行は、北朝鮮籍の個人・企業による金融取引を全面的に凍結したとみられることがわかった。アメリカへ配慮し圧力強化へ転換したものとみられる。さらに中国商務省は北朝鮮へ石油精製品の輸出制限などを実施したと発表した。

2017年9月23日放送 17:30 - 18:50 TBS報道特集(ニュース)
森友・加計学園問題で国民が疑いを持ったまま解散総選挙に向けた動きをきょうの特集でお伝えする。
北朝鮮の朝鮮中央テレビはきょう、朝鮮労働党中央委員会や人民武力省できのう行われた「反米総決起集会」を報道した。トランプ大統領の国連総会での演説に反発した金正恩党委員長の声明に続くもの。トランプ大統領はけさ、金党委員長を「狂った男」「ちびのロケットマン」と揶揄。また李容浩外相が太平洋上での水爆実験に言及したことについて「大惨事をもたらす」と警告した。トランプ大統領は核ミサイル問題を解決できるかどうかは「個人的に自信はない」と述べた。中国の主要銀行が北朝鮮への送金や口座開設など停止していることが明らかになった。一部国境地域では既に送金などが停止されていた。中国商務省は北朝鮮との間で石油精製品の輸出制限と繊維製品の新たな輸入契約の禁止を発表し、国連安保理決議を履行する姿勢を示した。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.